記事一覧

路線バスがPopeye鉄道からやってきた!!

今週月曜日に、Popeye鉄道より路線バス4両が回送され、ビスタ鉄道のバス事業が開始されました。

今までがらんとしていたバスロータリーも一気に華やいできました。
このたび、これらの車両を送っていただいたPopeyeさんには大変感謝しております。
 
それでは、今回営業開始した4両のバスをそれぞれ紹介していきたいと思います。
 
まずはじめに、
大阪市営バス   日野ブルーリボンⅡKV234L1

こちらはあたらしめのノンステップバスですね。
さわやかな緑がきれいですねぇ。
私も大阪出身でこの色のバスは見慣れています。確か親戚に市営バスの運転手さんが・・・かなりの高○○!!危ないのでやめておきましょう。
 
次には同じあたらしめで、、、
都営バス      日野ディーゼル UA452-KAN

こちらも緑が美しくそしてオレンジとのコントラスト、、、さすがの洗練されたデザインといったところですね。
 
そして
西東京バス   日産ディーゼル UA452-KAN

これは先ほどの都営バスと同じ車種ですね。
バスの面白いところは、同じ車種のものでも塗装でぜんぜん違って見えるところですね。
 
そしてこの西東京バスは数年間すんでいた八王子でよくお世話になりました。
 
最後は
国際興行バス     いすゞ BU04D 1980

緑のツートンが美しいですよね。
この中の車両の中では古めの車両で、なんとも懐かしい感じがする車両ですねえ。
 
再起はよく仕事で埼玉方面へ行きますのでよく見かける色ですよ。
 
この4両が営業開始になりました。

こうやって見ると若干ロータリーが狭めですねぇ。。。
これからほかに乗用車なども並べていけばもっとにぎやかに・・・楽しみになってきました。

 
 
今回送っていただいたのは、京商のダイキャストバスシリーズの路線バス2でした。

鉄道車両や街の建物以外はなかなか手が出せなかったのですが、これがいいきっかけになりそうです。
本当にありがとうございました♪♪
 
 
 
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!!

コメント

No title

こんにちは

バスコレ・・・ではないですが、車の模型も導入なさいましたか。
レイアウトがあると鉄道模型以外のものも導入すると華やぐのでいいですね!

うちも京急バスの模型があるのですが、レイアウトを作っていないのでバスコレ単体でしか楽しめませんorz

No title

おはようございます

路線バスの導入はいいですね、私もイベント購入の小田急バス二台と臨港バス(川崎横浜)を持ってますが、臨時登場しかしてないですね。

駅前の再現、ホント羨ましいです。

No title

こんにちは(*^^)v
バス事業運営開始おめでとうございます♪
バスターミナルも賑やかになり車なども厳選して投入したいですね!
馴染みのバスもあるみたいで、レイアウトにより一層と親近感がでますね(^O^)/

No title

こんばんは!
バスコレも楽しいですよね。
車を集めると、すべて収集しようとするし、バスだったら近所のバス会社を大量に購入したりとか?
気が付いたら車シリーズで金が吹っ飛びます。

No title

こんにちは。

京商ダイキャストバス、細かい箇所まで印字がなされているのも良いですよね。ジオタウンに路線バス、本当にリアルで活気ある光景に見えますよ~。

No title

ジオタウンにバスを配置するだけでもかなりリアリティが出てきますね。
うちにもバスコレを数台持っていますが、完全に休車状態です。西東京バスは、実家に居た25年間お世話になりましたので、このカラーには親近感がわきます。
最近は邪道な(?)多摩バスなんてもの、同じ京王グループの会社にありますが。。。。

No title

スカ線民さん
コメントありがとうございます。

ついにバス導入です。こうなるとバス営業所やらがほしくなってきますねぇ。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます

駅前といっても肝心の英気がありませんでしたねぇ。
ホームは車両を隠してしまいがちなので今は取り外して留置船を増やしています。そろそろ戻してやろうと思っているのですが、駅のほうの改良やらもあって、なかなか戻せていませんねぇ。時間がほしい。。。

No title

フォレストさん
コメントありがとうございます。

フォレストさんからの流れでついにうちでもバス営業が始まりました。
これからもどんどんフォレストタウンに負けないようににぎやかにしていきたいと思っています。

No title

ゆうさん
コメントありがとうございます。

バスだけではとまらないですよね。当然さっそく乗用車がほしくなっていますし、バスの営業所も・・・これからいろいろとお金が飛んでいきそうです。

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

うちにもようやくバスが走り出しましたよ。
前にだいや96号さんが記事にしていたバスの走行システムもほしくなってきますよねぇ。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

多摩バス・・・知りませんでした。八王子近辺なんですかねぇ~。
でも、こうやってバスや車を配置してくると街に動きが出てきますよね。でも、これらを並べると誇り掃除やら何やらが大変になりそうで・・・なかなかレイアウトにも課題が多いです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加