記事一覧

昨日は総武・中央線でえらい目に・・・

昨日は、総武・中央暖行線でえらい目にあいました。
 
どうやら、飯田橋で火災があったとか・・・よくよくネットで見てみると、線路沿いに惹かれたケーブルから煙が・・・と、まぁ細かい理由はどうでも委員ですが、おかげで仕事中足止め、、、仕方ないからホームに上がって軽く撮り鉄してました。
 
どうやら、総武快速線は通常通り動いているようで・・・

15両編成ですね。。。あらためてみるとかっちょいいですね!!
 
おつぎは、、、

11両編成ですね。。。
 
この日は風邪も強く、、、

流されてしまいました。。。。でもせっかく撮ったので、、、、
光の具合は良い感じなんですけれどね、、、、腕が足りませんね!!
 
最後はE259系とE257系500番台のすれ違いシーンです。
地下鉄や京成で、振り替え輸送されていますからね。こんなの↓もらっちゃいましたが、
このあと、1便だけ下りの列車が走りましたので、西船橋まで抜けて別ラインに流れました。

この件の裏には、No.が振ってありました。
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 


 

コメント

No title

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
振替乗車とは大変でしたね。
仕事中ですと約束してると迷惑掛けますので困ります。
何時も写真綺麗な画像で魅入ってしまいます(#^.^#)

No title

沿線のケーブル火災の件はとても困りますよね…
しっかり整備してもたいたいですね^^;

No title

それは大変でしたね。
僕も中央西線で大雨で運行中止になり車で救出されたことが
ありました。

No title

こんにちは。

めっさ巻き込まれていたのですね~
お疲れ様でした。

画像を見ていると、TOMIXのEF64-1000牛乳パックが気になってきました(汗)

No title

こんばんは

最近は関西では人身事故が頻発していますが、今の所自分の通学時間帯に被ったりはしていないので一安心です。振り替え輸送もタダで私鉄に乗れると思えば捨てたもんじゃないですね!
とはいえやはり仕事中だったり急ぎの用事だったりするとそんな余裕はありませんよね(汗

動画のほう見させていただきました。なんだかNゲージに見えてしまいます♪

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます。

このときはなかなか復旧せず・・・ちょうど昼時だったので広ご飯を食べていたのですが、それでもまだ復旧しませんでしたよ。

でもこの日はあとは社に戻るだけでしたので、良い撮り鉄タイムになりました。

写真は・・・あまり腕はないのですが、とりあえず光だけはきにしてとるようにしています。それだけであとは最近はカメラがやってくれれますから。。。

No title

琺瑯タイプさん
コメントありがとうございます。

JRのケーブルかは判りませんが、鉄道敷地内のものなんですかねぇ???何打良くわからなかったのですが、ここまで完全に停止してしまうのは困りものでした。

No title

中京鉄道さん
コメントありがとうございます。

特にこのあと用事はなかったので良かったのですが、何かあったらあせったでしょうねぇ。。。
中央西線大雨で運行中止はこまりますよね。車がない人だっていたでしょうに・・・

No title

まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

直撃でしたね。まだここはいろいろな線(都営地下鉄や京成)があるのであまりあせりませんでしたが・・・

EF64-1000牛乳パック、、、やっぱりきた来たと思ってしまうと撮影ミスをしてしまいますね。

No title

工場長さん
コメントありがとうございます。

このときのようにあとに用事がなければゆとりあるんですけれどね。

動画は特急車がちょうど被りそうだったのですが、どこのタイミングで、すれ違うのかが読めなかったためとっさに動画に変更しました。
写真じゃ、タイミングよく両者を撮れたかどうか・・・・

No title

こんばんは

足止めは嫌ですね、確かにラジオで動いていないと言ってましたね。
そんな中でも撮り鉄しているビスタ2世さん、尊敬します。

No title

かんちょさん
コメントありがとうございます。

実はちょっとラッキーって思ってたりします。
まぁどうしょうもないですからね。

本当に動かなければ京成でも都営でもありましたから。

No title

最近、沿線火災で運転見合わせ多いですね。
この前日は武蔵野線でもありましたし。。。。
私も今朝、南武線で線路内立ち入りがあり、出社が遅れました。
しかし、心なしか中央線や中央・総武緩行線はその発生数が突出している気がします。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

昔から中央線は事故が多かったような。
いまはコカになりましたがつい来ないだまでは、この人口密集地にあって踏切が来れだけあるのは、中央線くらい・・・それも影響があるったかもしれませんね。

山手線や京浜東北線は車両を見ていてもそうですが、更新が早いですからね。施設面でも同じと考えると、中央線、総武暖行線は古い物が残っているのかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links