コメント
No title
こんばんは
これは阪神の車両…ではなく近鉄なのですね!
落ち着いた塗装がいい感じです。
アーノルドカプラー破損は全く問題ないとして…
キズの修復ができればいいですね!
ヘッド&テールライト、その位置にあるとは意表をつかれました!
これは阪神の車両…ではなく近鉄なのですね!
落ち着いた塗装がいい感じです。
アーノルドカプラー破損は全く問題ないとして…
キズの修復ができればいいですね!
ヘッド&テールライト、その位置にあるとは意表をつかれました!
No title
Popeyeさん
コメントありがとうございます。
昨年末に中古で失敗しておりまして、、、今回はどうしても失敗したくなかったので、つい、、、
とはいえこの近鉄のシリーズ21は、私が大阪に住んでいたときにはなく、まったく思い入れのない車両ではあるのですが、、、この写真にある車両とともにするには、このシリーズ21ははずせないかと・・・そしてデザインも都会的で、、、決して金鉄的ではない気はしているのですが、いち電車としてはいい車両だと思います。
コメントありがとうございます。
昨年末に中古で失敗しておりまして、、、今回はどうしても失敗したくなかったので、つい、、、
とはいえこの近鉄のシリーズ21は、私が大阪に住んでいたときにはなく、まったく思い入れのない車両ではあるのですが、、、この写真にある車両とともにするには、このシリーズ21ははずせないかと・・・そしてデザインも都会的で、、、決して金鉄的ではない気はしているのですが、いち電車としてはいい車両だと思います。
No title
もっちんさん
コメントありがとうございます。
だいぶん増えてきましたよ!近鉄車!!
今度一堂に並べてみたくなってきましたが、、、まだ少なくとも「さくらライナー」と「楽」が発売されてくれないと、、、車両祭りは開催できそうにないですね!!
幌受けはGMでは表現されていないようですね。
コメントありがとうございます。
だいぶん増えてきましたよ!近鉄車!!
今度一堂に並べてみたくなってきましたが、、、まだ少なくとも「さくらライナー」と「楽」が発売されてくれないと、、、車両祭りは開催できそうにないですね!!
幌受けはGMでは表現されていないようですね。
No title
工場長さん
コメントありがとうございます。
GM車はやはり高すぎです。新規の車両であれば30%ははずせませんね。できれば35%を・・・そのためには関東では秋葉原まで出ないといけませんけれどね!!元が高いとその5%で交通費はカバーできますからね!!
まぁ、GM車はある手移動は我慢しないと厳しいですよね。
コメントありがとうございます。
GM車はやはり高すぎです。新規の車両であれば30%ははずせませんね。できれば35%を・・・そのためには関東では秋葉原まで出ないといけませんけれどね!!元が高いとその5%で交通費はカバーできますからね!!
まぁ、GM車はある手移動は我慢しないと厳しいですよね。
No title
かんちょさん
コメントありがとうございます。
実は私も現行の近鉄はぜんぜんわかりません。そしてこのシリーズ21はすでに大阪を出たあとのデビューなので思い入れもまったくない車両なんですがね!!
とはいえなんともと快適なこの近鉄っぽくない車両がないと、最近買った「アーバンライナーnext」や「22600系」が寂しいかなぁと、、、ちょうど中古でいい物を見かけてしまったら、いても他ってもいられなくなってしまいました。。。
その中古やっていうのは八王子の「H」なんですが、ここはたまに思い以上の掘り出し物があって最近のお気に入りです。
コメントありがとうございます。
実は私も現行の近鉄はぜんぜんわかりません。そしてこのシリーズ21はすでに大阪を出たあとのデビューなので思い入れもまったくない車両なんですがね!!
とはいえなんともと快適なこの近鉄っぽくない車両がないと、最近買った「アーバンライナーnext」や「22600系」が寂しいかなぁと、、、ちょうど中古でいい物を見かけてしまったら、いても他ってもいられなくなってしまいました。。。
その中古やっていうのは八王子の「H」なんですが、ここはたまに思い以上の掘り出し物があって最近のお気に入りです。
No title
KT2610さん
コメントありがとうございます。
今度近いうちに近鉄車を勢ぞろいさせようと思っていますから、もし良かったら見に来てくださいね!!
コメントありがとうございます。
今度近いうちに近鉄車を勢ぞろいさせようと思っていますから、もし良かったら見に来てくださいね!!
No title
こぶんさん
コメントありがとうございます。
西大寺のジャンクションに行かれていたとは、羨ましいですね!!
先頭車のTN化に問題ありですか・・・困ったものですね。近鉄はやっぱりい系列との兵決が欠かせませんから、TN化もやはり実施したいところなんですがね。。。
コメントありがとうございます。
西大寺のジャンクションに行かれていたとは、羨ましいですね!!
先頭車のTN化に問題ありですか・・・困ったものですね。近鉄はやっぱりい系列との兵決が欠かせませんから、TN化もやはり実施したいところなんですがね。。。
No title
東京ライナーさん
コメントありがとうございます。
シリーズ21は私も地元から出たあとにデビューしたので良く知りません!が、デザインはいいのですが、近鉄らしからぬところはありますよね。やっぱり近鉄マルーンの単色が・・・
傷の修復の方は、修復しようとして余慶に目立ってしまうことが怖いです。今の段階では光をよく当てない限り目立たないので手は出さないでおこうかとも思っています。
コメントありがとうございます。
シリーズ21は私も地元から出たあとにデビューしたので良く知りません!が、デザインはいいのですが、近鉄らしからぬところはありますよね。やっぱり近鉄マルーンの単色が・・・
傷の修復の方は、修復しようとして余慶に目立ってしまうことが怖いです。今の段階では光をよく当てない限り目立たないので手は出さないでおこうかとも思っています。
No title
おはようございます。
おぉ!これはガチで買ったらいい値段する商品ですよね!
近鉄に限らず、私鉄車両に一番積極的なのがGMさんなので、やはりおっしゃる通り宿命ですね!
近鉄のコレクション、だいぶ増えましたね!
私も通勤車に力を入れたいのですが、当面は路線の充実に専念します。(笑)
おぉ!これはガチで買ったらいい値段する商品ですよね!
近鉄に限らず、私鉄車両に一番積極的なのがGMさんなので、やはりおっしゃる通り宿命ですね!
近鉄のコレクション、だいぶ増えましたね!
私も通勤車に力を入れたいのですが、当面は路線の充実に専念します。(笑)
No title
おはようございます。
早速の導入入線おめでとうございます。縁起良いですね(^^)
一つの鉄道会社に絞るのは良いですね
お金はかかりますが
私は地域柄、東武を少し集めています!
MAはお高いですが仕方ありません(TT)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
早速の導入入線おめでとうございます。縁起良いですね(^^)
一つの鉄道会社に絞るのは良いですね
お金はかかりますが
私は地域柄、東武を少し集めています!
MAはお高いですが仕方ありません(TT)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
No title
なおっちさん
コメントありがとうございます。
やっぱりGM製品は強い思い入れがないと、ガチ買い出来ませんよね!!何とか割のいい車両を探し続ける、、、これが意外と楽しいのですよ!!
コメントありがとうございます。
やっぱりGM製品は強い思い入れがないと、ガチ買い出来ませんよね!!何とか割のいい車両を探し続ける、、、これが意外と楽しいのですよ!!
No title
よしさん
コメントありがとうございます。
各会社の雰囲気を出すにはそれぞれの会社の車両でそろえるのが一番効果的ですよね!しかし、私鉄は大手2社からはまり出ていないので厳しいところがあります。やはり数が出ないものはお値段も上がってしまうようで、、、
でも、それに負けずに安いものを探してまわるのも楽しみの一つだったりします。
コメントありがとうございます。
各会社の雰囲気を出すにはそれぞれの会社の車両でそろえるのが一番効果的ですよね!しかし、私鉄は大手2社からはまり出ていないので厳しいところがあります。やはり数が出ないものはお値段も上がってしまうようで、、、
でも、それに負けずに安いものを探してまわるのも楽しみの一つだったりします。
No title
こんばんは。
近鉄の充実ぶり、羨ましいです!
キズは難しいところですね。目の細かいサンドペーパーやエナメル溶剤で丁寧に擦る方法もあるかもしれませんが、失敗したらやり直しが効かないのが恐いですよね。走らせている分には気にならないとは思うのですが…。
ちなみにこのセット、私は値札を見て諦めました。1、2枚目の画像は大阪線にありそうな風景で、見ていて楽しいです!
近鉄の充実ぶり、羨ましいです!
キズは難しいところですね。目の細かいサンドペーパーやエナメル溶剤で丁寧に擦る方法もあるかもしれませんが、失敗したらやり直しが効かないのが恐いですよね。走らせている分には気にならないとは思うのですが…。
ちなみにこのセット、私は値札を見て諦めました。1、2枚目の画像は大阪線にありそうな風景で、見ていて楽しいです!
No title
私は、5820系はやめて9820系にしました。
5820系の方が価格が高かったので、5820系が発表されてすぐに9820系を購入しました。
まあ、これとは違って奈良線仕様になりますけどね。
5820系の方が価格が高かったので、5820系が発表されてすぐに9820系を購入しました。
まあ、これとは違って奈良線仕様になりますけどね。
No title
だいや96号さん
コメントありがとうございます。
傷は諦めますかなぁと思っています。
中古で安かったので一か八かで修正にチャレンジしても・・・と思ってもやっぱり元が高いだけに替えもきかなさそうですから・・・
コメントありがとうございます。
傷は諦めますかなぁと思っています。
中古で安かったので一か八かで修正にチャレンジしても・・・と思ってもやっぱり元が高いだけに替えもきかなさそうですから・・・
No title
やまとさん
コメントありがとうございます。
お値段が違っているのですかぁ!
私は中古を最初から狙っていましたので、値段差は個体差かと思って、その違いに気がつきませんでしたよ。
コメントありがとうございます。
お値段が違っているのですかぁ!
私は中古を最初から狙っていましたので、値段差は個体差かと思って、その違いに気がつきませんでしたよ。
No title
(収集対象とされている)近鉄車両が今年の初入線とは、幸先の良い1年ですね~。
中古でのご購入ということですが、私ならこの程度の部品欠損と傷は気にしませんね。実車も汚れキズはそうとうあるし。
私も昨年末より、中古車両漁りにハマリ、資金難もあって2012年は中古車両の導入がメインとなるかもしれません。
私も京王線に乗れば、比較的短時間で八王子へ行けるので、『ビスタ2世』さんお勧めの、『H倶楽部』へ行ってみたいと思います。
中古でのご購入ということですが、私ならこの程度の部品欠損と傷は気にしませんね。実車も汚れキズはそうとうあるし。
私も昨年末より、中古車両漁りにハマリ、資金難もあって2012年は中古車両の導入がメインとなるかもしれません。
私も京王線に乗れば、比較的短時間で八王子へ行けるので、『ビスタ2世』さんお勧めの、『H倶楽部』へ行ってみたいと思います。
No title
南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。
京王八王子へ付きましたらそのまま駅ビルの「K-8」5Fのポポンデッタへ・・・そして「H倶楽部」・・・それが最近のルートになっています。時間があれば「Hoby Off」へも・・・中古がいっぱいで結構楽しめますよ。新品は換えて当たり前の部分があるだけに中古の方が入手できたときの喜びは大きいかもしれませんね!!
コメントありがとうございます。
京王八王子へ付きましたらそのまま駅ビルの「K-8」5Fのポポンデッタへ・・・そして「H倶楽部」・・・それが最近のルートになっています。時間があれば「Hoby Off」へも・・・中古がいっぱいで結構楽しめますよ。新品は換えて当たり前の部分があるだけに中古の方が入手できたときの喜びは大きいかもしれませんね!!
No title
こんにちは。
シリーズ21、尼崎のいつものお店でセール品になっていたのですが、迷っているうちに売り切れてしまいました。
最近は何度か乗ったことがあるので、かなり物欲を刺激されています。
それにしても、ジオラマは近鉄車オンリーというところが憎いですね~♪
シリーズ21、尼崎のいつものお店でセール品になっていたのですが、迷っているうちに売り切れてしまいました。
最近は何度か乗ったことがあるので、かなり物欲を刺激されています。
それにしても、ジオラマは近鉄車オンリーというところが憎いですね~♪
No title
まちゃけんさん
コメントありがとうございます。
東京ではまだセール品でチラホラ見られるのですが、セールとはいえお値段が高い!!さすがはGM!!
でもこれでようやっと近鉄車が揃ってきたと言った感じに・・・
そろそろ車両祭りでも開催しようかと思っています。
コメントありがとうございます。
東京ではまだセール品でチラホラ見られるのですが、セールとはいえお値段が高い!!さすがはGM!!
でもこれでようやっと近鉄車が揃ってきたと言った感じに・・・
そろそろ車両祭りでも開催しようかと思っています。