記事一覧

八王子での東急5000系

今日ちょっと八王子を通りかかると、、、端っこに見慣れない車両が・・・
 
あれは・・・

東急の5000系じゃないですか・・・なんでここに・・・

おくにはもうすぐ閉店の「八王子そごう」が・・・跡は何になるのですかねぇ。。。
ショッピングセンターになるとのうわさですが、、、私はもしかしたらヨドバシが移ってくるのではと睨んでします。
 
なにせみなみにはビックカメラができて、今の位置じゃいくら表の北側といっても・・・
まぁ全部がヨドバシにはならないとは思いますが、、、一部に入るのじゃないかと。。。
 
話がそれましたが、、、この東急の5000系4両しかないですね!
後ろはどうなっているのかと言うと・・・

こんな感じ、、、厳重に閉じられてますね!!
今日はここでお泊りのようですかね。
 
それとも夜間に回送されるのでしょうか。。。
 
追加-----------------------
「快速急行 森林公園」さんより、近く甲種回送予定の5175Fではないかと、、、

そのとおりですねぇ!!
 
 
 
 
 
 
↓もしよければ、一票お願いします。
 
↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 


 

コメント

No title

こんばんは

何の回送なんでしょうかね~?
とても気になりますが、運が良いですね!自分は狙っていかないとなかなかこういうのに合えません。貫通扉はあんなに厳重に閉じられているんですね。この間川重から出荷した東京メトロ16000系なんか、雨の日に1晩置き去りにされていたのに貫通扉はビニールシートをたらしていただけでした(汗

No title

東急東横線用5050系の5175Fではないでしょうか?
甲種回想も近いらしいので、その可能性が高いです。

No title

工場長さん
コメントありがとうございます。

私は意外と良く出会います。。。八王子では今回初めてでしたが、立川や西国分寺で、、、これらの駅はみんな、横浜線、南武線、武蔵野線の東京大環状と中央線の交差点で、けっこう多いんでしょうね。

No title

快速急行 森林公園さん
コメントありがとうございます。

5175Fで間違いないです。
ここの記事では掲載しませんでしたが先頭車の番号は「5175」でしたよ。

写真を追加しておきますね!!

No title

あと、これは東横線用の「5050系」ですね。通常は8連で運用に入ります。
ちなみに、これで東急5050系は25本目、4000番台も含めると28本目です。

No title

こんにちは。

東急5000系と聞いて、青ガエルが八王子に出現したのかと思ってしまいました!
ついにマイクロからもこの5000系列が発売ですね♪

No title

こんばんは。

見慣れない列車があると、やはり私も注目してしまいます。東急は今後もかなりの動きがありそうですよね。目が離せません!

No title

こんばんは(^_^)☆

東急東横線は副都心線への乗り入れを控え10両編成が止まれる様にホームや車両の編成変更も有る様です。
編成出来ない車両の入れ換えではないでしょうか。
八王子で見れるとは知りませんでした。

No title

こんばんは。
八王子で東急5000系ですか!やはり私も東急5000系と言えば「青ガエル」なのですが、よく見るとこの5000系も流線型?なのでしょうか。
理由はともあれ、珍しいですね。

No title

毎日、東横線は毎日乗っているので、投入されたら乗る機会が多いにあるかな…

しかし、1発でフル編成を輸送できなかったのかと思いますが…

No title

快速急行 森林公園さん
情報をいただきありがとうございます。

更新できる環境になりましたら再度修正します。

No title

まちゃ検査さん
コメントありがとうございます。

最近の形式番号はインフレを起こすか、再付番するかの状況で、どちらがいいのですかねぇ~

どっちも一長一短と言ったところ・・・

No title

だいや96号さん
コメントありがとうございます。

この時も実は八王子は乗り換えだけで下車する予定はなかったのですが、これを見かけて撮影しやすいところへ行くために余分な電車賃を・・・

No title

Popeyeさん
コメントありがとうございます

東急は動きが激しいようですね。
しかしなぜに八王子って感じがしますね。

どこか横浜線沿いに東横線に繋がるところがあるんでしょうね!!

No title

なおっちさん
コメントありがとうございます。

この新しい5000系は流線形ではないようです。
E231ベースの標準車と言ったところでしょうか・・・

東急は今後も色々と計画があるようで、車両も置き換えや増備が見られるようですね。

No title

sho-ryakuさん
コメントありがとうございます。

確かになぜ分けて運んでいるのでしょうね。
やっぱり東急線に移る時の引き込み線などが短いのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links