記事一覧

683系旧塗装 前面扉(開)パーツ が発売!!

ついに!旧塗装の全面扉(開)パーツが発売になりました♪
6月末に、リニューアル塗装のものはASSYパーツとして発売されていましたが、ようやくです。
683系旧塗装 前面扉(開)パーツ

といっても、ヨンダーバードの旧塗装「 10-1747 683系4000番台「サンダーバード」(旧塗装) 9両セット」はまだ発売されていません!!7月20日の発売予定とホームページの「KATO 生産予定表」には出ています。なかなか今までにはなかったことでは、、、まぁASSYパーツではなく、ホビーセンターKATOの製品として出ますので、そんなこともあるんでしょうねぇ~。
683系旧塗装 前面扉(開)パーツ
これは、、、本当に素晴らしい効果がある製品ですよねぇ~♪
多くの683系/681系で使うとこができます。そして、最初の写真のように派生の289系でも使えますね♪

ただ一つ残念なのは、、、スノーラビットには、、、
使えないわけではないですが、白の色合いが違っていて・・・
683系旧塗装 前面扉(開)パーツ

やはりスノーラビットの白は、真っ白なので、、、塗り替えができればいいのですがねぇ~(笑)。
さすがにスノーラビット用のはなかなか発売にならないでしょうねぇ~。次の再生産・・・ってつい最近あって、まだお店にも残っている様な気もしますし、、、もう引退した車両ですから、、、厳しそうですよね。

とはいえ、、、この商品が使える車両はかなり多く私も複数購入しています。皆さんもなくなる前にぜひ入手を!!

↓ 15時16分 ビスタ鉄道模型では売り切れになっちゃいました。
在庫整理したらもう少しだけ出てくると思いますので、ブログ記事でお知らせしますね。↓


注目の情報

小田急 喜多見電車基地 VSE撮影会(2022年8月21日)

小田急電鉄は、「ロマンスカー・VSE(50000形)フォトセッションIN喜多見」を開催。開催日は2022年8月21日(日)で、10:00~11:10、11:20~12:30、12:40~13:50、14:00~15:10、15:20~16:30の5回開催。開催場所は、喜多見電車基地(喜多見検車区検査ピット線)。申込は、、、、

「編成写真」や「風景写真」でもない鉄道写真「鉄道イメージ写真」を撮ろう

鉄道写真は、基本となる「編成写真」や、美しい風景と調和させた「鉄道風景写真」などさまざま。今回は、これらとは異なる「鉄道イメージ写真」の撮り方を、鉄道カメラマンの助川康史さんが解説します。。

30歳を迎えた西武最初の「青い電車」 6000系

車体に青いラインをまとい、西武の「黄色い電車」のイメージを変えた6000系。2022年で登場30周年を迎えます。

新型「ひだ」のHC85系、なぜ展望席が消滅した? JR東海に聞いてみた

JR東海の新型特急車両「HC85系」では、全ての先頭車が貫通型で、前面展望が配慮されていません。なぜなのでしょうか。

近鉄 つどい 夏祭り列車・夕涼み列車(ツアー)(2022年7月16日)

近畿日本鉄道は、観光列車「つどい」による車内イベントツアーを開催。開催日は、2022年7月16日(土)、17日(日)、23日(土)、30日(土)、8月6日(土)。

西九州新幹線のダイヤが発表、新在来線特急は「かささぎ」に

JR九州は10日、西九州新幹線のダイヤを発表するとともに、在来線のダイヤを改正すると発表した。

岡山エリアの新型車両227系 「黄色一色」脱却の理由をJR西日本に聞く

JR西日本では、岡山・備後エリアへ2023年に227系を導入します。今回の227系で追求されたデザインなどの狙いを、JR西日本岡山支社のデザイン担当者に質問しました。

JR東海の新型車両「315系」、8両編成で登場した理由は?

2022年3月のダイヤ改正で、JR東海では新型車両の315系がデビューしました。この315系は、現時点ではすべて8両編成での投入。これまで貫通編成としては6両編成が最長だった名古屋エリアでは、これまでにない長さです。なぜ、このような長編成となったのでしょうか。

    人気のパーツが 送料250円からで発売中!
    送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

    パーツを少量でも送料250円で・・・
    たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、





    スポンサーリンク





    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

    さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    プロフィール

    ビスタ2世

    著者:ビスタ2世
    オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
    部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

    スポンサードリンク

    人気記事ランキング

    ここ2週間でアクセスが多い記事です。
    ※新製品情報は、除いています。

    ツイッター

    記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

    ブログ村ランキング

    ↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

    スポンサードリンク2

    Links

    Lineで、お友達に

    ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
    友だち追加