記事一覧

【新車入線】京阪7200系(7201編成)ー待望の京阪車両がいよいよ♪

待ちに待った車両がようやく発売になりました♪
グリーンマックスの京阪7200系(7201編成)7両編成 です。
まだ、アンテナも行き先・種別幕のシールも貼っていませんが、出して並べてみました。
今回の発売は、特定編成で車番が印刷済みなのがありがたいです。特にお顔部分に車番がある車両では、車番がないとなんだか違った車両に見えちゃいますからねぇ~♪ありがたいです。
京阪7200系(7201編成)

これまでは昭和京阪顔の車両はあったのですが、
この平成京阪顔の車両が販売されたのは本当にうれしいです。

このまま9000系、10000系の発売も期待したいですし、この7200系のベースとなった7000系、6000系の発売もお願いしたいですよ。そして旧塗色と・・・どんどん発売してほしいですねぇ~。

グリーンマックスさんのことだからこの辺のバリ展は間違いなく出てくるでしょうからね♪
楽しみです。
京阪7200系(7201編成)

さて、、これでまた京阪車両の充実しました♪
これはもう、大京阪祭り♪どこかの貸しレでやりたいです。

それまでは過去の動画で・・・今日はもう10年近く前の動画でぐるぐる回っているだけですが、なぜか目が釘付け(笑)かもしれません(笑)。


注目の情報

JR東、中央線などへのグリーン車導入時期を再延期

JR東日本は、27日に発表した2022年度設備投資計画において、中央快速線などへのグリーン車導入を延期すると発表した。

前面展望可能な個室も設置 東武が新型特急「N100系」のインテリアを発表

東武鉄道は25日、新型特急車両「N100系」のインテリアおよびシートバリエーションを発表した。

奈良線の103系が「サイレント引退」? JR西日本に理由を聞いた

3月12日に実施されたJRグループのダイヤ改正にあわせ、奈良線では103系が引退しました。この車両の引退に際しては、「事前の発表がない『サイレント引退だ』」という声がSNSなどで上がっていました。どういうことなのでしょうか。

2022年春ダイヤ改正で何が変わる?~東日本編~

毎年恒例となっている春のJRグループダイヤ改正。2022年は3月12日(土)に実施されます。残念ながら暗い話題が目立つ2022年春のダイヤ改正。JRグループのほか、大きな変更点がある私鉄の改正概要をご紹介します。

特急「やくも」置き換えへ、JR西が新型振り子車両「273系」導入を発表

JR西日本は16日、特急「やくも」用として、新型車両「273系」を導入すると発表した。

特急でも快速でもない かつての長距離輸送の主役、急行列車の歴史 - 鉄道コム

かつての長距離輸送の主役、急行列車の歴史に迫ります。

    人気のパーツが 送料250円からで発売中!
    送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

    機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
    たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、





    スポンサーリンク





    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

    さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    プロフィール

    ビスタ2世

    著者:ビスタ2世
    オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
    部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

    スポンサードリンク

    人気記事ランキング

    ここ2週間でアクセスが多い記事です。
    ※新製品情報は、除いています。

    ツイッター

    記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

    ブログ村ランキング

    ↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

    スポンサードリンク2

    Links

    Lineで、お友達に

    ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
    友だち追加