記事一覧

赤穂線

最近、上半期の決算と言うわけではありませんが、仕事が忙しく・・・
更新だけならまだしも、コメントに対する返信も遅れがちで、たいへん申し訳ありません。
 
本日も、更新ネタを新たに仕入れにくく、過去の遺産で何とか更新いたします。
 
まずはじめは赤穂線213系

この色はいいですよねぇ。すごくきれいで、、、まさに海辺を走り抜ける列車という感じがします。
海辺で撮影してみたいです。
 
そして次が・・・

115系・・・です。まさか213系もこの色には、、、銀の車体を消してまではしないと思いますが・・・
 
そして、赤穂線115系の岡山駅入線の模様です。
こちらの色は・・・カフェオレ色です。
テールライトとヘッドライト、、、どっちも点いてますね!1
 
以上もうしばらく忙しい時期が続きそうですが、、、何とかがんばって更新していきたいと思います。
 
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

赤穂線がまっ黄色に…。
色を統一したのは知ってましたが
現実に見るとやっぱり。といった感じですね…

No title

213系、東海道線のオレンジ+緑の印象が強いですが、
このカラーはかっこいいですね
これほど、さわやかなイメージを出している車両もなかなかないと思います!
ポチさせていただきます

No title

おはようございます

自分も213系は中京色よりこの色の方が好きです!
213系ワンマン仕様(切り妻改造の100番台)も作りたいのですが・・・車種の213系が入手困難なので悩んでいます(汗
確か213系はステンレス車なので黄色一色にはならないはずです。キハ120なども鋼製車を除いてステンレス車は黄色にならないようですね^^

No title

おはようございます!

115系に黄色ですか…初めて見ました。
個人的には違和感ありますね。黄色は総武線緩行で十分(笑)

カフェオレ色と言うんですか!
配色、ネーミングともにセンス良いと思います!

No title

こんばんは。

赤穂線、ひなびた感じがいい味を出していて、とても好きな路線です。213系が6連で走る姿を見ることが出来るとは思いませんでした。
ハイデッカーグリーン車が登場する前の快速「備讃ライナー」を思い出します。
編成的にはこのほうが統一感があって好きでした(遠い眼)
そんな美しい213系に激ポチです。

No title

琺瑯タイプさん
コメントありがとうございます。

一色塗り・・・一般の鉄じゃない人にとってはどうなんですかねぇ。
どうでもいいものなんでしょうかねぇ。同じようにイメージが悪いと考えてくれればこの方針も見直されるかもしれないですが・・・

No title

東京ライナーさん
コメント&ポチありがとうございます。

私もこの色は初めてなまで見ましたが、いい感じなんですよ!!
ちょっと小田急っぽいんですが、、、またちょっと違う。。。

こういう色を西日本は出来るのですから・・・

No title

工場長さん
コメントありがとうございます。

中京色は特急車両も含めて統一されていますからねぇ~。。。ちょっと私鉄っぽく感じていしまいますよ。

やっぱりいい色、悪い色含めて多様性があればこそ楽しいのですが、、、一色化・・・やめてくれないですかねぇ~
ステンレスは残るのはせめてもの救いですが・・・

No title

うごさん
コメントありがとうございます。

総武線の黄色は好きなんですけれど。。。
そして「カフェオレ色」は誰がつけたのですかねぇ。

No title

まちゃけんさん
コメント&ポチありがとうございます。

赤穂線は瀬戸内のいい雰囲気をかもし出した路線ですよねぇ。
乗車したのがちょうど朝の時間帯と夕方のだったので結構乗車率は高かったですよ。

No title

こんにちは!
カラシ色。。。 あまり品を感じませんねえ。。。
ステンレス車は免れるなら一安心。。
でも横帯がカラシ色になったら悲しいですね。。
そうならない事を祈ります。。

No title

たこ助さん
コメントありがとうございます。

カラシ色ですか。。。
いいネーミングですね。ネーミングは・・・

確かにこの濃い目の黄色は辛子ですね!!
汚れても目立たないように濃い目の色にしているあたりが、また安さをかもし出しているのでしょう。

帯だけならまだ総武線のようでいいかもしれませんが、、、でもやっぱり今の色がいいですよね。

No title

赤穂線に213系が運用されているとは知りませんでした。
カラシ色115系は論外としても、カフェオレ色115系は
西日本の車両らしくて良いですね~。
近郊区間の車両だけでも、これだけのバリエーションが
あるので、やっぱ西日本は熱いですね~。

No title

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

瀬戸大橋から今では赤穂線に回っているようですね。もっとひなびたイメージだったのですが、以外と乗客も多く、転換クロスシートで快適に通勤で来ているようです。

やっぱり西日本は面白い、特に岡山には四国からも列車が乗り入れてくるので、多種多様の車両が見られ楽しいところですよ。

単色化はやはり避けて欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links