記事一覧

【新車入線】381系「パノラマしなの」(登場時) ー気になる前面形状を比較ー

先週末、KATOの381系 「パノラマしなの」(登場時仕様)が入線しました。
381系 「パノラマしなの」(登場時仕様)

ビスタ模型鉄道では2編成目のパノラマしなのですが、今回は登場時ということで、床下が黒色で大型のJRマークとなっています。そして、付属編成で3両増結セットが発売されており、9両編成での運用が可能となりました♪

でも、皆さんが一番気にされている変更点んは、、、
「クハ381は0番台がプロトタイプ。前面の形状を見直し、より実感的な外観を再現」
のところですよねぇ~。前回の「パノラマしなの」は、貫通扉のないクハ381-100でしたので比較することはできませんが、ビスタ模型鉄道にはレジェンドコレクションの381系「しなの」が所属していますので、これと並べてみました。
381系 「パノラマしなの」(登場時仕様)

左が「レジェンドコレクション」で、右が「今回のパノラマしなの登場時」です。
見るからに雰囲気が全然違いますよねぇ~(笑)。

レジェンドコレクションの方は、ちょっとほっそりした感じが、、、これに比べて今回の製品は福良とした雰囲気があり、100番台と同じような雰囲気を持っていますね。確かにこちらのほうが本物に似ているような気がしますね。皆さんはどう思われます。。。。(笑)


注目の情報

近鉄特急「ひのとり」がブルーリボン賞に選出、ローレル賞にはN700S・サフィール踊り子

鉄道友の会は26日、2021年の「ブルーリボン賞」と「ローレル賞」の選定車両を発表した。ブルーリボン賞には近畿日本鉄道の80000系を、ローレル賞にはJR東日本のE261系、JR東海のN700Sを選定した。

JR東海、新型車両「315系」の車内デザインを発表

JR東海は18日、新型在来線通勤型電車「315系」のインテリアデザインと車内設備を発表した。

デビューから50年超 まだまだ走るJRの古参車両たち

国鉄時代に開発された車両は、20年以上の長期にわたって製造されたものがあります。東海道新幹線開業とほぼ同時期に生まれた形式が、製造途中の改良や後年の改造こそあるものの、現在も現役で活躍しているのです。そんな、デビューから50年を超え、まだまだ定期列車で活躍するJRの車両をピックアップしました。

東海道新幹線が乗り放題のワーケーションプランを発売、JR東海

JR東海は、東海道新幹線が乗り放題となるワーケーションプラン「東海道新幹線乗り放題&お好きなホテルと組み合わせてMYワーケーション」を販売すると発表した。

    人気のパーツが 送料250円からで発売中!
    送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

    機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
    たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、





    スポンサーリンク



    コメント

    No title

    こんにちは

    入線おめでとうございます!
    381系は今回の方が貫通扉の高さなど実車に近いようですよ。
    トレインマークの「しなの」の文字が真ん中にきてるのもいいですね。
    レジェンドは若干下側なんです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

    さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    プロフィール

    ビスタ2世

    著者:ビスタ2世
    オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
    部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

    スポンサードリンク

    人気記事ランキング

    ここ2週間でアクセスが多い記事です。
    ※新製品情報は、除いています。

    ツイッター

    記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

    ブログ村ランキング

    ↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

    スポンサードリンク2

    Links

    Lineで、お友達に

    ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
    友だち追加