記事一覧

KATO 789系1000番台に室内灯を整備

マイクロエース製があるので後回しにしてしまっていましたが、ようやく室内灯の整備が終わりました。KATOの789系1000番台 特急「カムイ」です。
789系1000番台 カムイ

室内灯は全車暖色系を入れました。北海道で乗車したときに最近の特急車のは全部暖色系になっていたと記憶しています。ここ最近は行けていませんし、以前は千歳空港―札幌間で特急料金なしの快速エアポートとして運用されていましたが、いまでは乗れませんからねぇ~。

789系1000番台 カムイ

加えて、となりに並べた0番台も函館より転属してきて、、、今ではこんなシーンも!!
近年の札幌近郊って感じがしますよねぇ~♪

模型の方は、マイクロエースの0番台はもうほとんど残ってなく、あってもプレミア化していますが、1000番台のKATO製はまだまだ市場にあふれているようです。ここはやはり大量生産の大手メーカーですよね!!

最後に、いつもの動画ですが、、、7年も前にマイクロエースの789系1000番台快速エアポートを走らせた動画を見つけました。走らせた場所は、なんとTamTamの相模原店!!昔はタムタム各店にレンタルれアウトが置いてあったんですよねぇ~。。。そんな懐かしい映像です。昔走らせた人は思い出しがてら、、、行ったことがない人はこんなのがあったんだと、、、ぜひご覧ください。


注目のイベント

希少車となったDD51形

新幹線で自動運転試験

ありがとう東武350型ツアー

2021年春より東海道線で特急「湘南」を運転、「湘南ライナー」は廃止

JR北がキハ40形の塗色を投票によって変更、キハ183風や快速ミッドナイト風など



今週の鉄道イベント

27日(金)

送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加