記事一覧

E653系1000番台 特急「いなほ」

2年ぶりの登場になりました、
E653系1000番台 特急「いなほ」です。
E653系1000番台 特急「いなほ」

イイですねぇ~。実は私、E653系好きなんですよねぇ~。フレッシュひたち時代に乗っただけで1000番台になってからは野っとことはないのですが、走りが軽やかで快適だったんですが、結構早めにE657系にバトンタッチしちゃいましたよねぇ~。

E653系1000番台 特急「いなほ」

でも新しい塗装になって元気に活躍しているようで、、、
この日本海に沈む夕日と稲穂をイメージしたカラーリングは、最初見たときにえらく凝った塗装をしてきたなという感じがして好感が持てました。その後、1編成ずつ瑠璃色、はまなす色と塗られましたが、こちらは1色のべた塗りで、コスト削減の末期塗装かと思ってしまって・・・

E653系1000番台 特急「いなほ」

模型の方は、ビスタ模型鉄道の所属の編成は、グリーンマックスが初めて出したJR特急車両で、初めてのコアレスモーター搭載の、製品番号が5桁の初商品のものです。今まではモーターが窓から少し見ていましたが、この製品からは窓下にきれいに収まって、走りは滑らかに、、、でも私的には意外と以前の大きなツインモーターも、音はでかいのですが、なかなかしっかりと走っていくれて好きだったりします。特にディーゼル車両にはこの音もあっていていいかもと(笑)。

E653系1000番台 特急「いなほ」

新しくなったモーターは、滑らかな動きで素晴らしいのですが、逆に滑らかスギで、、、すごく低電圧から走り出してしまい、室内灯を点灯させての札がむつかしいのが、、、気になります。

E653系1000番台 特急「いなほ」

モーター以外では、ライトのボディーの穴が、プラの厚さ分塗装がなくプラの成型色そのままで、模型感がすごく出てしまいますから、黒く塗装したほうが良いかもしれまえんね。

あと、パンタ周りの碍子が、初期の製品ではグレーパーツだったのですが、交流機器パーツ 緑色(2両分)でグリーンの碍子に交換してますが、ちょっとプラ感が強くなってしまいますから、元のままでもよいかもしれませんがね・・・そんなに高いものでもないので一度試して気に入らなければ戻すのもありかと・・・

グリーンマックスのE653系はなかなかいい出来なので、1000番台ではなく、フレッシュひたちもどこかでいいお値段であれば買いたいなぁ~。


注目のイベント

東武 特急料金50%割引企画 実施

大阪メトロ Osaka Pointサービス

JRグループの「秋の乗り放題パス」が9月12日から発売



今週の鉄道イベント

1日(木)←来年のカレンダー発売が多くあるようです。


人気のパーツが 送料250円からで発売中!

送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク








コメント

カッコいいですね~

こんにちは

E653系は私も好きなんですよ~
この「いなほ」は狙ってるんですが、いつも金額見てビビってます(笑)
コアレスモーターは自信作なんでしょうが、仕様変更して欲しいです。。。
ホント撮影泣かせですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加