記事一覧

485系「はくたか」と言えば、、、どっちだ!!

TOMIXから1月に、JR485系はくたかセットのリニューアル発売が発表になりました。
485系「はくたか」と言われると、、、皆さんはどちらの車両を思い浮かべますか!!
485系はくたかと言えば
JR東日本485-3000系「はくたか」とJR西日本485系「はくたか」です。
どちらも甲乙つけがたいカッコよさですね!!

今度、1月にリニューアル生産されるのは、、、
485系はくたか色

JR西日本の485系はくたか色ですね。
こちらの方は、いつものJR西日本の485系カラーパターンで、はくたか色と言われる薄いグレーの塗色です。これに真っ赤なトレインマークがあまりにもカッコよすぎですよね♪

模型の方は、今度リニューアル生産されるようで、持っている私としては、よりよくなって出てくるのは、まさか買い換えるわけにもいかず、ちょっと寂しい気がします。でも、持っていない人にとっては、まちに待った発売でしょうから、、、

でも、ビスタ模型鉄道に入線しました、この485系「はくたか」は、前回の発売の時にお店に余っていたものを特価で入手しました。そのお店は、確か津田沼ユザワヤだったんじゃないかなぁ~。今では鉄道模型は扱っていないのでしょうねぇ~。その時にすべての在庫処分したと・・・あの頃はあちこちのユザワヤで特価をやっていて、とても楽しませてもらいました。

そんな485系「はくたか」ですが、、、果たしてリニューアル発売でどのくらい売れるのか、、、ちょっと心配になりますね。

一方で、485-3000系「はくたか」は、、、、
485系3000番台 はくたか

はじめに発売されていた、上沼垂色で人気が爆発して、何度かの再生産を繰り返して、やや落ち着きが出始めてから、このはくたかが発売に、もうすでに多くの人が上沼垂色を持っているからか、模型の人気はあまり出ず、今でもまだお店に残っている状況ですよねぇ~。

それでも、この運転席横に描かれた羽のマークは、上沼垂色とは別に欲しくなる逸品ですよねぇ~。

この485系の「はくたか」だけでなく、681/683系のスノーラビットや、サンダーバード、そして北陸特急全般を雪のレンタルレイアウトで走らせたくなりますよねぇ~。がんばっていってみようかなぁ~。

たしか、485-3000系「白鳥」を走らせた時の映像が・・・ちょっと紹介します。

やはりここのレイアウトを走らせたくなりますね♪


注目のイベント
京阪 特急誕生70周年記念ヘッドマーク 掲出開始

キハ75系 出場試運転

近鉄 楽 回送

GV-E400系 上越線 試運転

E235系グリーン車 甲種輸送

特急 WEST EXPRESS 銀河 運転

THE ROYAL EXPRESS 北海道クルーズツアー

今週の鉄道イベント

17日(月) 山梨リニア実験線 改良型試験車など 走行試験

18日(火) 西武 52席の至福 新宿線・豊島線ツアー

19日(水) グリーンマックス 名鉄2000系 エヴァンゲリオン特別仕様編成 販売

21日(金) 近鉄 リニューアル楽 試乗会(ツアー)

22日(土) 観光列車「うみやまむすび」快速 城崎・天橋立ダイレクト 運転

23日(日) 東武 DE10北斗星カラーデビュー記念 日光線・鬼怒川線 満喫ツアー


人気のパーツが 送料250円からで発売中!

送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク







コメント

タマんないっすね

こんにちは

「はくたか」カッコいいですよね~
私にとっては・・・489系ボンネットに赤いHMです(笑)
インパクトで言ったら3000番台でしょうかね~
何本も揃えたくなる魔力のある列車ですね

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加