記事一覧

キハ91系急行「きそ」

KATOから10月の新製品で、夜行急行「きそ」の製品化が発表されましたが、ビスタ模型鉄道では昼行の急行「きそ」がキハ91系で運用しています。こうなると夜行急行「きそ」と並べたくなりますよねぇ~。客車列車で運行される夜行急行「きそ」は電化前はDD51で、また信越本線ではEF62で牽引されていたようで、これもやってみたくなりますが、今日のところは、KATOから3年前に発売されたキハ91系急行「きそ」を出してみました。
キハ91系急行「きそ」

顔つきはキハ58系に似ているんですが、あちらこちらに特徴的な屋根の放熱器や三枚折戸などのがその違いを実感できますね!!
キハ91系急行「きそ」

でも、本当に久しぶりの登場です。前回の登場したときも、ほとんど同じアングルで撮影していますが、こちらの方も背景やらが少し進歩しているのがわかります。

キハ91系急行「きそ」

室内灯も整備無しで全部きれいに点灯してくれていますし!!なかなか状態も良いので貸しレでも持ち込んで・・・ってこちらも一度RailGardenの田舎線を走らせたことがありましたねぇ~。

せっかくなのでその時の動画も・・・
JVCのビデオカメラで、取り込んで編集すると変なノイズが入っちゃうんですよねぇ~。以前のパナソニックのものでは入らなかったのですが、、、それ以来最近はこのビデオカメラ使っていません。ちょっと見づらいですがご覧いただければと・・・


鉄道イベント情報

E233系 H47編成 回送 【6月18日】E233系H47編成が、長野総合車両センターを出場し回送

E257系NB-06編成 配給輸送 【6月17日~18日】E257系NB-06編成、京葉車両Cから秋田総合車両Cへ配給輸送

キハ101-10 配給輸送 【6月16日~17日】キハ101-10が、山形駅から郡山総合車両センターへ配給輸送

E235系J-01編成 出場試運転 【6月16日】E235系1000番台J-01編成が新津事業所を出場し、試運転


人気のパーツが 送料250円からで発売中!


再生産になりました!!また無くなる前にお早めに♪ ←6/4 再入荷 
2割引き、送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク






コメント

長大編成の大迫力

おはようございます

先頭車だらけの長編成ってカッコいいですよね~
屋根上のラジエターが物々しくて・・・シビれます(笑)
DCの技術向上に寄与した重要な車両ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加