記事一覧

東武DRC 1720系 特急「きぬ」 6年前に特価で・・・

本当に久しぶりの登場です。
ちゃんと紹介したのは6年以上前の入線時に、55%OFFという特価で入線したときの記事以来かもしれません。東武のDRC1720系晩年 特急「きぬ」改良品です。
東武DRC 1720系 特急「きぬ」

このころはこういう特価での販売があちらこちらで見られたんですがねぇ~。最近はさすがに40%OFF以上の割引は見られなくなってきましたよねぇ~。
東武DRC 1720系 特急「きぬ」

それはやっぱり、こういう割引をする店がつぶれてしまった、、、というより多くが閉店セールとかだったですからねぇ~♪結果的に淘汰されて市場が縮小してしまったのかもしれませんね。

東武DRC 1720系 特急「きぬ」

このDRC1720系ですが、残念ながら私は走っているところを見たことがないんですよねぇ~。ちょうど引退の1991年8月は、その年の4月から東京に来ていたのですが、、、残念なことに非鉄時代でして・・・今みたいに乗っておこうとか、見ておこうとかには・・・もったいなかったです、せっかく東京にいたのに・・・

東武DRC 1720系 特急「きぬ」

しかし圧倒的な存在感ですよねぇ~♪今の車両にはない個性の塊と言いますか!!
走ってはいませんが東武博物館に行けばみられるので、一度行ってみてもいいですね。

そいえば来年の3月でしたっけ!小田急も小田急、ロマンスカーミュージアムが開業するのって!
近鉄も作ってくれるといいのですがねぇ~。近鉄は車両保存していないから無理でしょうけれど、、、

あっ、そうそう、、、入線依頼登場していないって言っていましたが一度だけレンタルレイアウトの所沢電気鉄道さんに走らせに行ったことがありました!!その時の動画です。ご覧ください。


鉄道イベント情報
近鉄 ひのとり 運転記念グッズ 販売受付
KATO 24系あけぼの 再販売
近鉄 名阪特急 ひのとり 運転本数拡大
東武 SL大樹 Zoomオンライン配信 実施
京都鉄道博物館 営業再開


今週の鉄道情報

651系K205編成 回送【6月5日】651系K205編成が、勝田車両センターから郡山総合車両センターへ回送

East i-E 回送【6月4日】E491系「East i-E」が、郡山総合車両センターへ入場

205系M8編成 配給・甲種輸送【6月3日】205系M8編成、新習志野~蘇我間で配給、蘇我~千葉貨物T間で甲種

阪神 赤胴車 営業運転終了【6月2日】阪神電気鉄道の武庫川線用「赤胴車」が、営業運転を終了

E235系1000番台 出場試運転【6月3日】E235系1000番台が総合車両製作所新津事業所を出場し、試運転


人気のパーツが 送料250円からで発売中!


再生産になりました!!また無くなる前にお早めに♪ ←6/4 再入荷 
2割引き、送料250円で発売中!!電車賃より安いっす(笑)

スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク






コメント

懐かしいです

こんにちは

DRCは名車ですよね~
私は幼少のころ何度か乗車しました。
サロンにジュークボックスがあったのを覚えています。
斬新な列車でしたよね~

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加