記事一覧

KATO 789-1000系の前に!789-0系「ライラック」を整備

いよいよ明日!KATOから「10-1210 789系1000番台「カムイ・すずらん」 5両セット」が発売になります。ビスタ模型鉄道でも入線を予定していますので、明日さっそくマイクロエース製と並べ見たいと思っておりますが・・・

その前に今日の時点では共演するマイクロエースの789系特急ライラックの整備を実施しました。
789系 特急ライラック

室内灯にはコストを抑えられるようにいつものLughmを導入しました。取り付けはちょっと面倒ですがしっかりと床下に挟み込むのでチラツキが抑えられるのもうれしいです。

色は白色にするか暖色にするかすごく悩んですがねぇ~。過去の789系は白色で搭載しましたし、今回発売のKATOのホームページでの推奨の室内灯が白色になっていたので白色としました。

先頭の半室グリーン車は、半分が暖色のタイプで変化をつけてみましたが、シートの色がそもそも変わっているので、光の色を変えなくても変化がわかるかもしれませんね。

789系 特急ライラック

整備は室内灯と先頭のトレインマークの貼り付けをしたのですが、こうやって撮影をしてみると両先頭ともに下にずれていますねぇ~。都市のせいか目が悪くて・・・写真で撮ってはじめて気が付くという、悲しい事態になっております(笑)

このマイクロエースの「789系-0特急ライラック」は発売当初エラーが発生して回収修理となったために、売れ残りそうな感じでしたが、ここにきてさすがにお店から見かけなくなっているようで、あってもプレミアがつくという事態で・・・本当にかっておいてよかったと♪今となっては思います。その時はもうちょっと待ったら特価で買えたのに・・・・なんて思っていましたが(笑)


さて、明日も北海道の車両が続いてしまいますが、KATOからの発売です。
マイクロとの比較など面白い記事が書けたらいいなと・・・お楽しみに。


注目の鉄道イベント
青春18きっぷ 夏季 発売 7/1~
札沼線 北海道医療大学~新十津川間 定期運転終了 4/17
緊急事態宣言下での鉄道各社の対応は



今週の鉄道イベント(きっと中止のものが多くあるのだと思いますが・・・)



スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク





コメント

ライラックでしたか

こんにちは

スーパー白鳥ではなかったんですね(笑)
側面のイラストが可愛いですね。何種類かあるんですよね?
旬な789系1000番台との離合が見たいですね~

Re: ライラックでしたか

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

札幌近郊ということで!!カムイにはライラックで行きましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加