記事一覧

TOMIX 9月の新製品(2020.04.09発表) 久しぶりの大物ぞろい!!!

本日16時に、TOMIXの新製品情報が解禁されましたねぇ~。
なんだか久しぶりの大物ぞろいで!!緊急事態宣言も何のそのですね♪

TOMIX 9m

9月新製品
98706 153系新快速・低運転台6両 23,200円
98707 153系新快速・高運転台6両 23,200円
98379 455(475)系基本3両 15,400円
98380 455(475)系増結2両 6,900円
9001 クハ455形 3,900円
9002 サハ455形 2,700円
9003 サロ455形(帯入り) 3,000円
9004 サロ455形(帯なし) 2,900円
9005 サハシ455形 3,000円
98708 E231-0系中央総武・更新)基本6両 19,800円
98709 E231-0系中央総武・更新)増結4両 10,200円
97930 EF64-1000形・E231-0系配給列車5両 20,300円
98377 72・73形基本5両 20,100円
98378 72・73形増結3両 11,900円
98080 長良川鉄道 ナガラ300形(ながら)セット(2両) 11,600円
9445 キハ52-100形高山色・キハ52-125 7,000円
7137 EF210-100形(新塗装) 7,600円
7138 EF210-300形(桃太郎ラッピング) 8,200円

10月新製品
98710 500-7000系(こだま)8両 21,800円
98711 485系新潟車両センター・T18編成6両 22,200円
9446 キハ23形高山色(M) 7,200円

よくよく見るとリニューアル系が多いのですが、
わたし的には結構直撃しちゃっているものが多いです。

まず一番手は、、、153系新快速です。
blog_import_5cba3a1b144d0.jpeg
ビスタ模型鉄道ではマイクロエース製が既に入っていますが、、、、
TOMIXからHGで出るとなると!!これは絶対に欲しくなります♪

次に気になるところでは、、、455(475)系ですね。
blog_import_5cbaac2c0bbf4.jpeg
これも実はもうTOMIXのHG製品として持っているのですが、、、リニューアルとのことで、どこが更新されているのかすごく気になります。説明のPDFからはからは「新モーター(M-13)採用」ということしか目立っていないのですが、、、、やっぱり気になりますね。

さらには、485系新潟車両センター・T18編成は、これも所属しているのですが、、、新製品?!
何でしょうか、、、、ちょうど先日紹介したばかりで、、、再生産の話もちょっとしていましたね。
JR 485系特急電車(新潟車両センター・T18編成)

そして、、、キハ23形高山色も、、、気になります。
キハ58系 高山色
ビスタ模型鉄道では、、、トレインボックス キハ58系 高山色が、、、、いるのでこちらも欲しくなります。

今回の発表いかがだったでしょうか!!
どこかのメーカーや旧製品があるものばかりでしたが、それでも気になる発表で、、、久しぶりにうきうきした発表になりましたね。


注目の鉄道イベント
WEST EXPRESS 銀河 運転 5/8~
青春18きっぷ 夏季 発売 7/1~
IZU CRAILE 橋本~伊豆急下田間(ツアー)4/4

今週末の鉄道イベント

スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク





コメント

びっくりです

どれもこれもすごいラインナップです。特にびっくりなのが限定品ですが、E231系の配給列車セットですが・・・結構いろんな人がこのスタイルで楽しんでいるので、公式も遂に動くということですね、455系は恐らく、モーターの他に昔の生産品は中国製だったことからそれが、今回は日本製であることからそれも含めてだと思います。私の注目は久々に旧型国電の73系が出るのが楽しみです。ちょっと高いですが、頑張って入手したいです。通勤電車を集めているので101系や103系と組み合わせるととても引き締まるので楽しみです。本当は73系は101系が出る直前の全金属車がとてもかっこいいのでそれが出たら嬉しいのですが・・・・

力が入っています

再販モノが多いですが、かなりの種類が発表されましたね。
E231系配給列車なんてセット物も面白い企画商品ですし。
私は前回買い損ねた485系T18編成に喜んでいます。
プレ値で買わなくてよかった。

参りましたね・・・

こんにちは

これには参りました。
T18編成は欲しいんですが、配給列車に興味が出てきましたし455系も基本だけ欲しかったり。しばらく悩もうと思います・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加