先週発売になりました、JR 14系14形特急寝台客車(出雲2・3号)が入線しました。
やっぱりカッコいいですねぇ~!!ブルートレインは♪
ビスタ模型鉄道では入線予定がなかったのですが、かっこよさに負けて・・・(笑)
基本+増結の10両編成ですが、どうやら閑散期は基本セットの8両だけでOKのようなので本日は閑散期仕様で並べてみましたよ。
やや短めですが、小さなレイアウトで並べるにはちょうどいい感じですね♪
さすがに14系だけあって床下に発電機があり、ここも色の違う別パーツで再現されていてカッコいいですねぇ~。14系は「北陸」で一度乗ったことがありましたが、各社に発電機がついていたでしょうけれど、うるさかったっという記憶は、、、もう20年も前の話だし、そのころちょうど非鉄時代だったので、あまり意識していなかったこともあり、記憶が・・・あいまいです。もったいないですが(笑)
機関車は、、、
DD51の重連と行きたかったですが、ビスタ模型鉄道では暖地形は1両しか所属していませんので今回はEF65-1000に登場してもらいました♪
プラパンタは、色的にはピカピカしていなくて、そのほうがリアルで好きなのですが、若干線が太く感じてしまって、、、交換しています。
TOMIXの機関車も最新の仕様からは金属プラに戻しているようですから、今後はプラパンタが好きな人が交換するようになるかもしれませんね。
注目の鉄道イベント
今週末の鉄道イベント
機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪