FC2ブログ

記事一覧

TOMIXのキハ58系のライトユニットを白LEDに!!

TOMIXのキハ58系は古くからHG製品として登場していて、素晴らしい出来のロングセラーとして長く愛されていますよねぇ~。最近はKATOからも最新仕様でフルリニューアルさせてきましたが、まだパノラミックウィンドウの1100番台が出ていなかったり、JR化後の各地のカラーが発売されていなかったりと、、、これからなのかもしれませんが、正直TOMIXのHGがすごくいいので、たとえ発売されても買い替えがどのくらい出てくるか・・・

ただその中で気になることは、古い電球仕様の製品で限定品のものが、、、そこでこのライトユニットを交換して、白色LEDに交換しました。

まずは、、、キハ58系広島急行色です。
キハ58系 広島急行色

こちらもかなり古いHG製品でライトは電球だったので暗かったのですが、、、見事に美しい色に♪

そして次が、、、キハ58系の能登路色です。
キハ58系 能登路色

ライトの交換はすごく簡単で、最新のキハ58についているライトユニットと交換すれば何の加工する大人く取り付けることができます。なので、キハ58系の分売パーツをGET!!は面倒なので、、、キハ58系が好きな皆さんはもうすでにお持ちだと思われる、長編成のキハ58系!!
ビスタ模型鉄道でも、、、あります。

キハ58系 急行「きのくに」

ビスタ模型鉄道では急行「きのくに」として、運用中ですので、、、この中間に埋め込まれているライトユニットを使っちゃいました(笑) 多分皆さんもいっぱい余ってますよね♪

週末の鉄道イベント

11日(土)


スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク





コメント

なるほど

こんにちは

なるほど・・・そんな手がありましたか。
確かに中間に封じ込めちゃえば点灯させませんもんね!
ちょっと試してみようと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links