FC2ブログ

記事一覧

ちょっと小田急、、ふたたび  メインはMSE

と言うことでまたまた小田急です。
こないだはVSEのつもりがLSEがメインでしたが、今回は・・・2009年ブルーリボン受賞車 60000系MSE【情報】です。

貫通側前面を先頭にした6両編成で運用されていました。
意外とこの貫通側・・・好きかもです。
 
やっぱりいいですよねぇ。これがまだ模型化されていないなんて、、、ちょっと不思議なくらいですよね。
 
色もなんともいえないメタリックな青、、、九州の883系のものよりは少し薄めの、ちょっと並べてみたいですね。
 
そして、、、、目的の場所に移動中に来た。。。1988年ブルーリボン受賞車 10000系 HiSE【情報】です。

ちょっとあわてて撮ったため構図もわるいし、、、前面が露出オーバー気味ですねぇ。
 
この車両はハイデッカー車であるが故、バリアフリーの問題でちょっとはずれ気味・・・
 
やっぱり、、、豊富ですね!!小田急は。
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

バリアフリーですか・・・
鉄道ファンとしては、「バリアフリー」という言葉だけで、面白みのある車両が消えていってしまうのは、なんとも寂しいものだなぁと、最近思っています。
なんか、外観は違えど、中身がみんな同じ車両になっていきそうで、恐いですね。

No title

こんばんは。
MSEは貫通側と非貫通側で雰囲気が全然違いますね~。
東京に行ったら是非とも乗ってみたい車両です♪

No title

こんばんは。

MSE貫通型のデザイン、一度見たら忘れらないどころか、夢に出てきそうなくらいにインパクトありまくりです~

No title

おはようございます。
そういえば、MSEってどちらも貫通していますね!

No title

ユーロライナーさん

本当ですね。最近はバリアフリーもそうですが、標準化(共通化)の流れが面白みを奪って行ってますね。これを打ち破ってこそ、鉄道が他の交通機関より優位性があると思うのですが、、、

各鉄道会社にはがんばって個性的な車両を出してもらいたいものです。

No title

こぶんさん

面白い顔ですよねぇ。特に非貫通・・・おっと確かに両方とも貫通ですね!!連結側と非連結側と読んだ方がいいかもしれませんね。

内装は木目調で大変いい感じの車両なので私も乗って見たいです。

No title

まちゃけんさん

強引に前の部分をちょんぎったような、面白みのある車両ですよね。是非ともも経過してもらいたい車両の一つですよ!!

No title

千代田線内で一度だけ見たことがありますが、間接照明のような室内灯がかなりゴージャスでした。
やはりNで製品化を期待するなら、マイクロ製でしょうが、これがリリースされれば、ロマンスカーはコンプリートするので、とっかのメーカーで是非出して欲しいものです。

No title

南武蔵野線さん
車内は本当に豪華そのものですよね。落ち着いた感じの・・・
マイクロエースは先日EXEを出してきましたからねぇ。普通だったらEXEよりも前に出てもおかしくないのですが、、、ここまで出ないのはなんかあるのかもと思えてきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links