FC2ブログ

記事一覧

国鉄時代の奥羽本線 

奥羽本線と言えばやはり板谷峠!!
EF71 キハ181系「つばさ」

板谷峠と言えば、峠のシェルパ!EF71ですね。
カッコいいですよねぇ~。キハ181系「つばさ」を力強く牽引する♪一度乗ってみたかったなぁ~

何度か板谷峠は越えましたが、、、全部、新幹線車両でしたからねぇ~。
それでも路線は在来線区間ですからかなり楽しめたのですが、、、

そして、レッドトレイン!!こちら奥羽本線らしい車両の一つですよね!!
EF78 50系レッドトレイン

と言いつつもちょろっとだけしか見えないですね!!
一応屋根はグレードアップパーツでベンチレーターを別パーツ化してあるのですが、、、これも見えませんね(笑)

久しぶりに出してきましたが!!堪りませんね。

今週末の鉄道イベント
スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク






コメント

タマりませんね

こんにちは

久し振りにEF71を見ました!
キハ181系の補機として先頭に立つ姿は模型でも十分に楽しめますね!私も感化されそうです~

Re: タマりませんね

豊四季車両基地 さん
コメントありがとうございます。

板谷峠も碓氷峠に負けずに魅力的なポイントですからねぇ~。軌間者を補機に走る抜ける姿は堪らなんですよ!!
重連の「あけぼの」あたりもまたやりたくなりますよね!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links