記事一覧

KATO 3月の新製品(2019.11.08発表)ーついに東武へ、8000系も気になるー

KATOから新製品が発表されました。
私鉄シリーズの続きですね!!♪
KATO 3月の新製品

西武、京急、阪急、東急に続いて、私鉄の主力通勤電車のとしては第5弾になるでしょうか!
ついに東武鉄道の番が来ました。西武はKATOのお膝元ってことで、、、なんか私鉄シリーズとは一線を画する気がしますが・・・

今回、発売になるのは、東上線の50070系ですが、気になるのはポスターの右上!!
なんと「8000系が企画進行中」とあります。

今までの私鉄シリーズは各社のフラッグシップ的車両が1種のみの発売でしたが、、、東武は迷ったようですねぇ~。どれがフラッグシップか!!確かに新型ではこの50000系統が、主力ではあるものの、やはり8000系はまだまだ主力ですしね♪人気も・・・

それではそのほかの新製品も合わせてリストで、、、
KATO 3月の新製品

新製品
 2月発売
  10-1276 50系客車 5両基本セット ¥11,400 
  5142  オハ50 ¥1,600 
  5143  オハフ50 ¥2,400 
  11-551 50系客車グレードアップパーツ ¥1,600 
 3月発売
  10-1592 東武 東上線 50070型 基本(4両) ¥15,000 
  10-1593 東武 東上線 50070型 増結A(4両) ¥10,500 
  10-1594 東武 東上線 50070型 増結B(2両) ¥4,500 
  23-577 19Gコンテナ(新塗装) 5個入 ¥1,100 
  23-578 UR19A(日石・桜帯)5個入 ¥1,100 
  10-1591 20系 寝台客車 7両基本セット ¥14,000 
  5086-B ナロネ21 (車端部床下機器付) ¥1,600 
  5158-B ナハネ20 (車端部床下機器付) ¥1,600 

再生産
 3月発売
  10-1353 20系寝台客車 ナハネ20 6両増結 ¥11,200 
  7010-1 DD54ブルートレイン牽引機 ¥7,000 
  10-818 489系急行「能登」5両基本 ¥16,000 
  10-819 489系急行「能登」4両増結 ¥7,900 
  10-1427 E4系新幹線「Maxとき」8両 ¥21,000 

そのほかのものは新製品等感じがしないものが多いようですが、そのぶん新製品とうたっている20系あたりは何が違うのかが気になります。製品の特長を見てみると・・・

  • 20系寝台客車の各種仕様を見直しの上、既存の同系列最新製品と同等の仕様へアップグレード
  • ナハネフ23の車掌室側貫通扉を銀色で再現。付属のボディマウントカプラーを取付可能
  • 緩急車の車掌室内部を表現。シースルー化
  • 車端部床下の粉砕式汚物処理装置を再現
  • カニ21、ナハネフ22の機関車連結側はボディマウントカプラーを採用 アーノルドカプラー標準装備、交換用ナックルカプラー付
  • 中間連結面はいずれも台車マウントのKATOカプラーN JP Bを採用
  • テールライト/バックサイン点灯 ナハネフ23は消灯スイッチ付 LEDライトユニット採用で、低電圧から明るく点灯
  • プラ成形ならではの美しい仕上がりの先頭部(カニ21・ナハネフ22)流線形屋根形状を再現
  • 青15号の車体色、3本のクリーム1号の細帯を美しく塗り分け
  • 側面行先方向幕を白色パーツで表現
  • B寝台車のベッド、A寝台車開放(プルマン)形寝台、食堂車のテーブルなど、室内表現も充実
  • クーラーや水タンク、エアタンク、配管類などの床下機器を細密に再現
  • バックサイン付属。「出雲」「瀬戸」「あけぼの」「あさかぜ」

とのことでした。
まぁ最近出てきている「あさかぜ」や「ゆうづる」の新仕様に合わせたもの用ですね。

そのほかに、、、再生産ですごく気になったのが一つ!!
それは『E4系新幹線「Maxとき」 8両セット』です。これすごくほしかったのですよ。もうどこにもなくて、、、中古屋であってもプレミア価格・・・まぁKATOさんのことだから再生産あるなと思っていたら見事に!!これは楽しみです。


欧州型Nゲージ大特集
CIWL ウィーン・ニース・カンヌ エクスプレス




来週末の鉄道イベント


スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク






コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。

東武50070系は、マイクロエースでもグリーンマックスでも出ていた気がする車両ですが、KATOということで出来が楽しみですね。

順に大手私鉄が製品化されているということは、次はどこの私鉄が製品化されるのでしょうか?
近鉄なら嬉しいですが・・・

コメント失礼いたしました。

Re: タイトルなし

まみむめモ系 さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。マイクロ、GMともに発売済みではあるので、新製品としてはちょっとピンとこない部分もあるのですが、それでもやっぱりKATOなので、、、特にライト周りは明るすぎたり、隙間やシール式でゆがんだりするので、KATOの印刷済みパーツ填め込み式であれば期待できますので楽しみです。

次は、、、近鉄!!確かに期待したいですが、、、近鉄だとどの形式になるのでしょうねぇ~。今までの多くはフラッグシップ的通勤車両なので、、、やはりシリーズ21あたりになるのか、、、いずれにしても形式がおおすぐ手絞り切れないかもしれませんね。まさかの「ひのとり」があるかもしれませんが(笑)

驚きました~

こんにちは

レポートありがとうございます
東武祭りになってますね~
まさかの8000系で驚きましたよ!
50000系も・・・半蔵門線仕様が出たら東急5000と合わせて欲しくなりますね~

Re: 驚きました~

豊四季車両基地 さん
コメントありがとうございます。

50000系は想像つきますが、8000は驚きですよねぇ~。
もうすでにどちらもマイクロから出ているので、圧倒的な売り上げは考えにくいでしょうけれど、まだまだ需要は残っているでしょうからねぇ~。特に8000系は・・・楽しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加