FC2ブログ

記事一覧

【鉄道模型】国鉄キハ35系気動車

これまでなかなか登場の機会がんく、これまた久しぶりの登場になりました。
国鉄気は35系気動車です。

国鉄キハ35系気動車

キハ35系はご存じのとおり、昭和30年代に都市近郊の非電化区間で無煙かと輸送効率増強のために、関西本線の港町―奈良間をはじめに全国に大量導入された気動車です。

国鉄キハ35系気動車

東京近郊でも90年代まで八高線や相模線でこの戦闘の首都圏色を見ることができましたよね。そのころは遅くて目的地まで時間がかかり、あまり乗りたくない路線でしたが、、、今となっては、、、でも救いは「あまり乗りたくない」と思うようになった原因である、相模線や八高線を気動車で乗覇したことですかねぇ~。あまりにも時間がかかったのでもう二度と乗りたくないと思ったのですが(笑)

週末、明日からの鉄道イベント
スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク






コメント

懐かしいですね!

キハ30&35、懐かしいですね!
地元八王子駅には、八高線と相模線のキハ達が何時間もアイドリングしながら(今思うと環境に良くなかったですね)待機してましたが、この記事を拝見すると、そんなことが思い出されました。
八王子~高崎も何度か乗りましたが、ロングシートゆえ、あまり旅情はなかったですね(笑)。

Re: 懐かしいですね!

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

あのころ八王子はディーゼル臭がいつも漂っていましたよね!!
本当に懐かしいです、、、本当はいつまでのそのにおいが残ってほしかったのに・・・

関鉄を思い出す・・・

こんにちは

懐かしいですね~
乗車したことはないのですが、常磐線から見える関鉄の車両を思い出しました。当時のディーゼルの騒音と揺れを体感したいですね!

Re: 関鉄を思い出す・・・

思い出しますねぇ~。きっとこの車両を見ると誰もが自分の近くを走っていた車両を。都市近郊ではいろいろなところを走っていましたからねぇ~。気動車はもっと乗りたいですねぇ~。電気式のではないやつを!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数