FC2ブログ

記事一覧

赤と白のロマンスカー ブルーリボン賞

先週末の土曜日に、GSEブルーリボン賞受賞式典 が新宿であったようで、小田急のロマンスカー9形式中、8形式の受賞とは!!恐れ入りますよねぇ~。しかしながら、今回受賞のGSEは、、、まぁ前作のMSEやEXEもそうですが、過去のロマンスカーとは違い、効率性を兼ね備えているようですね。

小田急70000系 GSE

それでもやっぱりカッコいい、そして美しいですよねぇ~!!さすがはロマンスカー!!
現在はこのGSEは2編成が走っているそうです。

そして、やはり、VSEと並べてみました。
GSEとVSE

こうやって並べてみるとVSEのほうは曲線をより多く使っていますよねぇ~。窓ガラス自体も曲面ガラスで!!やはりちょっと高級感がありますね。

小田急50000系 VSE

久しぶりに模型を出してきましたが、やはりVSE最高に美しいです!!この連接台車も!!まさにロマンスカーですよね!!でももう連接台車のロマンスカーは今後は出てこないかも、、、VSEで最後になってしまいそうですね。ちょっと残念です。

まぁ、模型の方も扱っていても、確かに連接台車は大変だったりしますからね(笑)

模型の話をしますと、、、このVSE、、、ネットショップではいくつかまだ残っているようです。


でも、かなり少ないですよね。そして、、、プレミアがついている。
一方でGSEのほうは、、、、


かなり余っていて、、、特価で売っているところもあるようですよねぇ~
この差は何なんですかねぇ!!まぁGSEのほうはメーカーやお店が期待しすぎて作りすぎた感じは否めないかもしれませんね。。。


今週末の鉄道イベント
スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク






コメント

赤い彗星

赤いロマンスカー素敵です。近鉄の「HINOTORI」も同じく赤。 1961年に誕生した『名鉄パノラマカー』を彷彿とさせます。

Re: 赤い彗星

私は基本的には赤い色の列車って好きなんですよ。なのでこのロマンスカーも、今度出る近鉄のHINOTORIも!!赤い列車が欠航はやっているのかも・・・

でも、名鉄のスカーレット、小田急のバーミリオンオレンジ、近鉄の・・・何色っていうんでしょうかね。。。どれぞれの赤の色が異なっていて、楽しいですね!!

縁起がいいですね

こんにちは

紅白ですね~・・・年賀状に使えそうです(笑)
連接台車でないロマンスカーだなんて、と最初は思いましたがGSEカッコいいですよね。ブルーリボン賞はロマンスカーのためにある賞な気もします。

Re: 縁起がいいですね

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

確かに!!紅白で縁起物って感じですね(笑)
正月ネタに確かにすればよかったかも!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数