記事一覧

TOMIX 3月発売の新製品車両(2019.10.10発表)

先ほどTOMIXの新製品情報が解禁になりました。
TOMIXの1~3月の新製品情報です。

2月新製品
 97920 <限定>E7系上越新幹線(朱鷺色)(12両) ¥34,700
 98363 500系東海道・山陽新幹線(のぞみ)基本 (4両) ¥11,800
 98364 500系東海道・山陽新幹線(のぞみ)増結A (4両) ¥9,900
 98365 500系東海道・山陽新幹線(のぞみ)増結B(8両) ¥21,000

3月新製品
 7127 EF81 400形(JR貨物仕様) ¥7,600
 7128 EF81 300形(2次形) ¥7,700
 98349 485-3000系特急「はつかり」基本 (4両) ¥16,800
 98350 485-3000系特急「はつかり」増結 (2両) ¥5,900
 98691 185-200系(国鉄特急色)セット (7両) ¥25,700
 8736 東武鉄道 ワラ1形タイプセット (2両) ¥1,400
 97922 <限定>東武鉄道ワラ1形タイプセット(10両) ¥8,200
 98688 251系(スーパービュー踊り子・2次車・新塗装)基本 (6両) ¥27,900
 98689 251系(スーパービュー踊り子・2次車・新塗装)増結 (4両) ¥16,000
 98690 281系(ハローキティ はるか・Ori-Tsuru)セット (6両) ¥27,600
 98356 167系電車(メルヘン色)セット (4両) ¥16,800
 98359 EF81・24系トワイライトエクスプレス基本 (3両) ¥10,000
 98360 24系25形(トワイライトエクスプレス)増結A (4両) ¥10,000
 98361 24系25形(トワイライトエクスプレス)増結B (4両) ¥8,400
 98362 24系25形(トワイライトエクスプレス)基本B (6両) ¥14,800
 98073 下北交通 キハ85形セット (2両) ¥12,000
 3172 U47A-38000形コンテナ(全国通運・2個入) ¥1,200

1月再生産
 92595 キハ261-1000系特急「スーパーとかち」基本 (3両) ¥10,400
 92596 キハ261-1000系特急「スーパーとかち」増結 (3両) ¥7,200

3月再生産
 92341 207-1000系(新塗装)基本 (4両) ¥14,800
 92342 207-1000系(新塗装)増結 (3両) ¥8,700
 98230 323系(大阪環状線)基本 (3両) ¥10,800
 98231 323系(大阪環状線)増結 (5両) ¥12,800

とりあえずリストとしてすべて載せましたが、、、今回はかなりの量が出てきています。
とはいっても、他社ですでにでいているものや、これって新製品?というような車両も多くあり、リニューアルやバリ展のものが多くを占めているといった感じです。

私が一番気になっているところは、、、KATOですでに持っているのですが、
251系スーパービュー踊り子ですね。
TOMIX 201010発表

HGなだけあって、お値段がかなり高いので、KATOがあるのに買い替えるのか・・・というところが気になります。

そして、、、
TOMIX 201010発表

こちらの車両も、、、グレー台車の「白鳥」はすでに持っていますからね・・・この違いだけでもう一編成行くのかも、、、厳しいなぁ~。

TOMIX 201010発表

こちらも、、、リレー号色だったら間以外なくいったのですが・・・確かHCからタイプですが発売されていたと・・・しかもこの塗色は一時的でしたからねぇ~。

面白いところでは、、、
TOMIX 201010発表

東武の貨車なんて、、、はまる人ははまるのではないでしょうか!!
でも機関車がすでに発売済みの鉄コレというのが、、、今でも手に入るものなのでしょうかね。

どうせなら機関車もちゃんとTOMIX製品として発売してくれればいいのですが・・・

面白いところでは、、、
TOMIX 201010発表

私が中央線沿線に住む直前の列車で、残念ながら見たことがないのですが、これも中央線や武蔵野線好きにはたまらない列車じゃないでしょうか!!

あとは、、、先日の全日本ホビーショウで発表があった「ハローキティ はるか」も、、、2編成目にも手を出すのかや、、、トワイライトも銀縁取りがついた後半のもの、、、などなど。買いなおすには微妙な感じの新製品だらけです。

今回の中で私が購入することを決定したのは、実は再生産の
TOMIX 201010発表

207-1000系新塗装です。これは実は探していたんですよねぇ~。最近はなかなか中古市場にもなくて!!ちょうど再生産が発表されて喜んでいます。

そして、、、EF81のリニューアルがかなりのハイペースで、、、進んで行っていますね。TOMIX 201010発表


どれもこれも欲しくなりそうなのですが、お値段やらもありますので、、、じっくり検討したいです。

とりあえず速報でした。

スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク






コメント

SV踊り子

おはようございます

SVOはまさかの製品化でしたが、詳細が出てきましたね。オデコのヘッドライトを点灯させるとはTOMIXの意地みたいなものを感じますね。ここの出来如何でこれまで君臨していたKATO製と圧倒的な差になりそうです。乗り換えるべきか悩むなぁ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加