記事一覧

KATO2月の新製品 追加(2019.10.04発表)

本日はKATOの新製品が発表される日ということで、楽しみにしていたのですが、、、
最近の全体的な傾向なのですが、大物はありませんでしたねぇ~。というか、車両としての新製品は貨車が1つだけ、、、しかもバリ展、、、とうことで、発表になったポスターがこちら。
KATO2m 新製品

11月新製品
23-142 貨物駅プレート基本セット  \8,500 
23-143 貨物駅プレート延長セット  \3,000 

1月再生産
10-1128 485系300番台 6両基本セット \17,200 
10-1129 485系後期形 2両増結セット \3,800 
10-1130 485系初期形 2両増結セット \3,800 
4550 クハ481 100 \2,800 
4556 サハ481 初期形 \2,000 
4570 サロ481 後期形 \1,700 

2月新製品
10-1589 タキ1000 日本石油輸送(米軍燃料輸送列車) 12両 \20,800 

2月再生産
3034-4 EF210-100番台 シングルアームパンタグラフ \6,500 
10-1259 東京メトロ 有楽町・副都心線10000系 4両基本 \11,000 
10-1260 東京メトロ 有楽町・副都心線10000系 4両増結A \8,800 
10-1261 東京メトロ 有楽町・副都心線10000系 2両増結B \3,700 

今回のメインは、、、車両ではなく貨物駅プレートですかねぇ~
これは先月の全日本模型ホビーショーで発表があったものですが、、、
なかなか面白そうな製品なので、、、いくつかあってもよいかもしれません。
TOMIXの車両基地のように品薄製品になるのか・・・でもKATOさんですから大量に作ってくるかもしれませんしね。

車両では、東京メトロ10000系、いわゆるドキンちゃんが少しほしいかなと、、、、
副都心線を通過する車両は西武、東武に東急とそろってきていたので、欲しいと思っていたところでした。

最近はほかにも再生産してほしい車両がちらほら、、、、特に東北・上越新幹線E4系新塗装を是非お願いしたいです。中古市場でもかなり高値になってきていますし、、、そうなるときっとKATOさんは再生産してくれると・・・期待しています(笑)

スポンサーリンク



今週末の鉄道イベント



    機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
    たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

    ↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
    限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

    人気のパーツが 送料250円からで発売中!


    ↑たまったTポイントも使えるよ♪



    スポンサーリンク





    コメント

    悩む

    おはようございます

    大人しくしていられるかな、と思っていたのですが米タン12両セットは拝島で見ただけに悩みそうです。貨物駅はインフラがTOMIXなので買いはしませんが、似たようなことしてるので参考にしたいと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

    さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

    プロフィール

    ビスタ2世

    著者:ビスタ2世
    オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
    部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

    スポンサードリンク

    人気記事ランキング

    ここ2週間でアクセスが多い記事です。
    ※新製品情報は、除いています。

    ツイッター

    記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

    ブログ村ランキング

    ↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

    スポンサードリンク2

    Links

    Lineで、お友達に

    ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
    友だち追加