FC2ブログ

記事一覧

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 入線

まずはTOMIXから発売になりました!!
「87系寝台ディーゼルカー TWILIGHT EXPRESS 瑞風」です。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風

でましたねぇ~すごい完成度です♪ さすがPG製品ですよねぇ~。
これは後から出すKATOが大変ですねぇ~。

せっかくなので1号車から順に紹介しますね。

1号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 1号車

ラウンジのソファーの柄まで再現されているようです。これはすごいです!!

2号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 2号車

窓が大きくて、、、室内の様子はよく見えます。もう少し上から撮影しないといすなどは見えませんが、2号車からはそこまで細かく色が塗られているわけではなさそうです。何かパーツを取り付ける穴のようなものが見えますが、、、、室内に取り付けるパーツがあるのですかねぇ~。

3号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 3号車

2号車と同じように見えますが、窓を覗き込むとまた違いがよくわかります。皆さんも買ってからのお楽しみですね!!

4号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 4号車

本当に同じ車両がありませんよねぇ~。変化に富んでいて!!この車がモーター車ですね。

5号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 5号車

こちらはラウンジカーです。反対側の窓割も紹介できればよかったのですがね!!

6号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 6号車

この模型の中でも一番の力作ではないでしょうか!!食堂車です!!
右側の縦に細長い5つの窓から見える模様が堪りませんね!!室内灯の感じも実車に合わせて作りこまれているようです!!

7号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 7号車

こちらもまた違ったイメージで!!反対側が見たい気持ち!!わかりますが・・・

8号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 8号車

ここは3号車と同じ感じですねぇ~。

9号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 9号車

こちらも・・・いわゆる汎用の寝台車両ですね!!といっても全然汎用じゃないですが(笑)

10号車
TWILIGHT EXPRESS 瑞風 10号車

そしてこちらも1号車と同じ展望車ですね。

いかがでしたか、、、皆さんも欲しくなってきたのではないでしょうか!!
室内灯も最初から一番いい感じに搭載されていて!!しかも通電カプラーなのでチラツキもなく最高の1っピンですね!!どこかの貸しレで走らせたい気もしますが、ちょっともったいない気も・・・相変わらずの貧乏性です(笑)。

パッケージの方ですが、こちら四季島と同じ感じで化粧箱に入っていて、さらにスリーブで・・・
TWILIGHT EXPRESS 瑞風

派手さはありませんがシンプルで美しいですね!!

TWILIGHT EXPRESS 瑞風

一応私は限定品の10両セットのほうを買いましたが、もったいなくて走らせたくなくなりましたから通常品の基本+増結セットも走行用で!!ってするにはちょっとお高いですね。。。(笑)


スポンサーリンク



今週末の鉄道イベント

機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク





コメント

良いですね!

めちゃくちゃ出来良さそうですね!
西ファンの私も欲しいのですが、ちょっと手が出ないですね〜。
Vistaさんよりさらに貧乏性なので、この1セットで普通の車両セット何個買えるんだろ。。。。なんて考えてしまって笑。
これは走らせるより、たまにパッケージから開けて、ニヤニヤ並べるのがベストかもしれませんね。
んー羨ましい。

Re: 良いですね!

南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

本当にできは期待上のものがありますよね!!しかもお値段も異常に高いですし・・・
でも通電カプラーや室内灯が最初からてきっせつなものが、光り方まで考えて装備されているようですし、、、それなりの勝ちはあるのではないかと・・・ここはおひとつ!!他の車両とのコラボも!!きっと堪りませんよ♪

おぉ~っ

おはようございます

入線おめでとうございます!
瑞風きましたか~
皆さまの入線記事を拝見していますと出来の良さがひしひしと伝わってきます。
内装表現は四季島以上ではないでしょうか?!
塗装も良さそうですし1本いっときたいですが…難しいなぁ~…
悔しい!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数