FC2ブログ

記事一覧

西武10000系ニューレッドアロー

西武、新型特急車両「Laview」がデビューしてから4か月が過ぎ、いよいよ
西武10000系Newレッドアロー
西武10000系ニューレッドアローの廃車が始まったとの情報がTwitterなどで流れていましたが、、、
初代レッドアローの登場が1969年、、、ちょうど半世紀で西武特急が「ラビュー」にバトンタッチが進んでいくことに!!車体のイメージも一新されますが、変えるのは簡単でも伝統をつくり引き継ぐのは簡単にはできませんからねぇ~。なんだかもったいなくもあり、さみしいです。

ビスタ模型鉄道には、西武鉄道車両たちも多く所属しています。
西武車庫

おっと、、、一番奥は東急の車両でしたね!!総合乗り入れなども多くなってきているので、いろいろな楽しみ方もできそうですね。

それではせっかくなので、、、所沢電気鉄道さんにて走らせたニューレッドアローをご覧ください。


今度は、東急や東武といった相互乗り入れしている車両たちも併せて走らせてみたいですね。

記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。


スポンサーリンク




今週末の鉄道イベント


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

No title

10000系、廃車が始まったのですか?
まだまだ新しいと思っていただけに驚きました。

Re: No title

炎のコンドルさん
コメントありがとうございます。

まだ新しいですし、汎用特急として残るのかと思っていましたが、全部「ラビュー」になっちゃうんですかねぇ~。
それとも通勤系はライナーとしての40000系に任せてしまうのですかねぇ~。

近鉄特急ならあと20年ぐらいは使い倒しそうですが(笑)

懐かしい

こんにちは

廃車ですかぁ…
以前、練馬に7年ほど居りましたのでよく見掛けてました。
数えるほどしか乗車したことないのですが…(笑)、なんか勿体ない気がします。

Re: 懐かしい

豊四季車両基地 さん
コメントありがとうございます。

まだ全然いけそうなんですけどねぇ~。
練馬だとほとんど乗らないですよねぇ~。
せめて、所沢に住んでいるのであればライナー的に乗る可能性はありそうですが、、、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数