記事一覧

久しぶりのポチフェスで!まさかの1諭吉以下で、、、

昨日、久しぶりに横浜で開催の「第181回 ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバル」に参加してきました。最近は中古品の値段も高止まりで、欲しい模型もひと通り揃ってきたことから、参加を見送っていたのですが、、、またいくらか欲しいものが出てきましたので、久しぶりに参加しました。

しかしながら、今回のポチフェスではその欲しいものは見つからなかったのですが、、、意外な掘り出し物を見つけました♪

その車両は、、、
185系200番台リレー号

マイクロエースの『国鉄185系200番台「新幹線リレー号」ベストリニューアル7両セット』です。

昔からブログを見てくれている人は「あれあれ、、、持っていたんじゃないの!!」と言われるかもしれませんが・・・そのとおりで、、、今回は・・・
185系200番台リレー号

14両編成を実現するためにもうひとセット♪ようやく導入することができませんた。

最初の1編成目は2014年7月でしたので、、、5年目にしてようやく♪14両編成に向けての第一歩を踏み出せましたよ。嬉しさのあまり室内灯を一気に・・・ではなく、室内灯がついているほうは前から持っていた編成ですが、後ろのほうは見えないですよね(笑)。

185系200番台リレー号

第2歩目は、、、先頭車のTN化でしょうねぇ~。その模様も記事にしたいと思いますが、、、それはもうちょっと先になるでしょうねぇ~。しかし連結するとなると片側の編成だけ室内灯がついているのも変ですからね!!さらには今ついている室内灯は市販の少し古いもので、色合いが緑っぽいんですよねぇ~。同じ室内灯も手に入らないので、ここは14両もあるのでコストの安い、いつものLughmに付け替えますかねぇ~。

まずその第一歩を!!今回のポチフェスで、、、なんと9Kで、、、ジャンク品としてですが、今までも中古店などによるたびに探していましたが、、、モノを見つけることすらほとんどなく、、、それが今回このお値段では、驚き以外ありませんでした。 ちょっとタバコ臭があるということで安くなっていたのですが、、、まぁ増結用の2編成目としては願ったりかなったりで、、、ラッキーでした。

そのほかの探し物は、残念ながら影も形もあありませんでしたが、、、一つだけでも見つかってラッキーでした。ポチフェスは昨日の13日から、明日の15日までやっています。ポチフェスは日にちが進むほどに割引率も上がっていくので明日あたりに、、、少なくとも初日の価格から10%OFFにはなっていると・・・思いますので、皆さんもお宝ものを探しに行かれては!!

記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




本日は15日、5の付く日でポイント5倍
機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

おめでとうございます!

おはようございます

これはこれは・・・良い品を入手されましたね!
リレー号懐かしいです。。。
緑帯はもちろんですが、この前面の幕がいいです。もうちょっとしたらTOMIXから出そうな気もしますけどね~

No title

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、、、いつTOMIXから出るのかがすごく気にはなっているのですが、、、185-0系の登場時もまだなので、、、だいぶん先になるんじゃないかと・・・

なので、、、9Kだったらまぁよいかと思い、先に入線させちゃいました。TN化をして、、、やりたいことがいっぱいあるんですがねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加