記事一覧

トミックス リリースコンテストの結果について

昨日発表されました、リリースコレクションの結果ですが、、、
「新幹線編」が「0系1000番台」、「踊り子編」が「251系SVO」という結果でした。
Releasecontest_page-0001.jpg

そもそも、「新幹線編」と「踊り子編」って、、、かなり狭い範囲でのコンテストですよねぇ~
そこで、どんな募集下記になりましたので、コンテストの周知の画像を見てみました・・・
2018Releasecontest1st.jpg

去年の10月から発売になった新製品にアンケート用紙があったようで、これを使ってWebで投票するものでしたが、、、確かにこのアンケート用紙は言っていたように思いましたが、、、

結果である、、、0系はビスタ模型鉄道では、、、大窓の編成が・・・
blog_import_5cba3db288d89.jpeg

わたしにとって新幹線と言えばこの大窓の編成が一番思い出に残っています。一方で今回の結果の1000番台は小窓の編成、、、小窓と言えば2000番台がもうすでにTOMIXやKATOからも発売済みですし、、、正直この違いがいまいちよくわかっていません。さらには1000番台もマイクロエースから出ているので、、、まぁ通電カプラーのTOMIXから出してほしいという気持ちはわかりますが・・・

もう一つの、251系SVOは、、、これももうKATOから発売されていて、SVO好きな皆さんはもうすでにこれは購入済みではないかと・・・・
ビスタ模型鉄道でも・・・入線済みでして、、、
blog_import_5cba98a1332e9.jpeg

TOMIXからも出てくるのであれば、PGぐらいの完成度のものが出てこないと買い替えは進まないのではないかとも・・・・でも、ちょっと発売が楽しみだったりしますが、、、最近のTOMIX、KATOの新製品の発表を見ていますと、だいぶんネタ切れで、、、まだまだ製品化してほしい車両はいっぱいあるのですが、マイナーなものばかりで、大手さんが出して元を取れるほどのものはないのかもしれません。ちょっと心配になってきています。


記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

まさかのSVO

おはようございます

まさか!が第一印象でした。
KATOがリニューアルしてきたばかりですし・・・仰る通りPGくらいにしないと買い替えは進まないでしょうね。KATO品は金型自体が古そうなので、KATOが省略したところをTOMIXがコテコテに仕上げれば面白いものが出来そうです。新幹線はよくわからないなぁ・・・(笑)

お釈迦になった幻の製品

こんにちは、
はなちゃんと申します。
Tomixのスーパービュー踊り子、今更と誰もが考えるでしょうね。
私も考えましたが、昨年のJAMで製品化候補になっていることを知ったとき、ある実話を思い出しました。
KATOが発売した当時(発売前だったかも)、Tomixも試作品段階まで企画が進行していたそうです。しかもKATO製品より数段出来が良かったとか。
これは、都内の某老舗模型店(最近閉店)の店主さまから直接聞いた実話です。

Re: お釈迦になった幻の製品

はなちゃんさん
コメントありがとうございます。

TOMIXさんはきっといい製品出してくれるでしょうねぇ~。わたしもKATOのを持っているので悩みどころですが、多分きっと買ってしまうのではないかと・・・たしかKATOからは旧塗装のも再生産になるようですし、、、いずれはTOMIXからも旧塗装が・・・そうなったら4編成になってしまいそうですorz 困りました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加