記事一覧

TOMIX 12月の新製品(2019.7.11発表)

TOMIXから新製品の発表がありました。
目玉はやっぱり北斗星・・・でっもうすでに多くのお方が持っていますからねぇ~。
わたしなんかは「キハ58系(快速シーサイドライナー・紺色」なんかが結構直撃だったのですが、これもそれほどメジャーじゃないですからねぇ~。

それではまずは、発表になったものを個々に見ていきますと、、、、
  • 98676 24系25形(北斗星1・2号)基本セット(6両) ¥15,900
  • 98677 24系25形(北斗星1・2号)増結セット(6両) ¥12,300
24-25.jpg

いつまでも人気の北斗星ですが、こちらはオロネ25-550が新規で登場のようですが、、、皆さんどれくらい買い足されるのでしょうかねぇ~。なかなか売れ行きが読みにくいですね。

そして、、、それを牽引する・・・
  • 7123  EF81形(81号機・復活お召塗装) ¥7,500
  • 7126  EF81形(北斗星色・Hゴムグレー) ¥7,500
81.jpg

こちらはいわゆるリニューアルですね!!ヘッドライトが電球色になって新モーターに黒塗り台車と、、、静岡のホビーショーで発表されたものですね♪

そして私が気になっているのがこちら・・・
  • 97917 <限定>キハ58系(快速シーサイドライナー・キハ58 727)2両 ¥10,800
  • 97918 <限定>キハ58系(快速シーサイドライナー・紺色・キハ28 5200)3両 ¥15,200
  • 98072 キハ58系(快速シーサイドライナー・紺色)セット2両 ¥10,800
seasideLiner.jpg

やっと紺色が出てきた!!といったところでしょうか・・・これを待っていてずっと、、、ほかのシーサイドライナーを集めていたといったところでしょうか・・・まぁ確かに最初にこれが出ていたら、ほかの色は買わなかったかもと・・・そのくらいこの色は待っていました。
でもしかし限定2種類に通常1種の合わせて3種類と・・・いっぱい出してきましたねぇ~(笑)

  • 98675 キハ183系(おおぞら・HET色)セット(6両) ¥18,400
oozora.jpg

こちらのキハ183系も、好きな方はもういっぱい持っていそうですからね!
今回はHET色のキロ182-0がと「OZORA」のローマ字表記のトレインマークだそうです。

  • 98063 肥薩おれんじ鉄道 HSOR-100形(くまモンラッピング2・3号) ¥12,600
kuma.jpg
先日発売になったくまモンラッピングの第二弾、2・3号が登場ですが、確かまだ1号も店頭にありましたよね。

そして最後に、コンテナですね。
  • 8735  コキ106形(後期型・新塗装・コンテナなし) ¥1,000
  • 3169  ISO20ftタンクコンテナ(日陸・2個入) ¥2,400
  • 3170  U47A-38000形(日本通運・青色塗装・2個入) ¥1,200
kontena.jpg

みなさん、気になるのはありましたか・・・
Twitterのつぶやきなんか見てますと、大きく被弾することはなかったというつぶやきが目立ちましたが、、、確かにあまり目新しくはないですよねぇ~。 最近はTOMIXに限らずどこのメーカーもですが・・・少し寂しいですね。

以上、、、速報でした。

記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加