FC2ブログ

記事一覧

そりゃ走らんわ(笑)E351系「スーパーあずさ」

先日から歴代の中央線の特急「あずさ」をレンタルレイアウト「夢空間」で走らせた模様をお送りしていますが、今日は最終回になります。

最終回は、、、E351系「スーパーあずさ」です。
E351系スーパーあずさ

このKATOから発売の「E351系スーパーあずさ」ですが、Nゲージで初の振り子を再現したものです。見てください!!この傾き・・・ちょっと傾きが、、、(笑)

模型なのでこのくらい誇張したほうがカッコがいいのですが、、、さすがにこれだけ傾いちゃうと走行に支障が出てきますねぇ~。やはり初の振り子機構ということで、まだこのころは調整がうまくいっていなかったのですかねぇ~。最近発売になった振り子機構付きのものは走行もすごく安定するのですが、、、そしてまた最近のレイアウトのほうもレールに最初からカントがついていますかrなねぇ~。このE351系が最初に登場したときには市販のレールでカント付きのものはありませんでしたからね。。。

なので、今回のE351系は動画がありません・・・orz

KATOは一度出した型は長く使うことでコストを抑えて提供してくれるのですが、初期の振り子機構の車両は一度床下だけでも作り直してほしいかと、、、
でもこの春に再生産されたばかりなので、、、もうリニューアルはないと思われますが。

E351系スーパーあずさ

いやいや!!かっこいいですよねぇ~。これぞ特急列車といった感じがします。
今のE353系もかっこいいのですが、サイドビューは汎用デザインですので、、、こちらのE351系は一点ものっぽさがありありと出ていて、高級感がありますね(笑)

記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

なるほど・・・こりゃスゴいっす

こんばんは

なんでE351系がいないのかな?って思ってましたがそういうことでしたか~(笑)
確かにあの傾きぶりは路線を選ぶでしょうね。今どきカントは当たり前になってきましたし。床下のリニューアルは・・・KATOの場合そうそうないでしょうね(汗)

Re: なるほど・・・こりゃスゴいっす

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

この撮影の時も何両かの車輪が上いていましたからねぇ~。
ちょっと走らせるのが危険なくらい傾いていましたよ。。。そのまま自然に論ももするかもと・・・止まって撮影しているからむしろ危険なだけで、走らせたら遠心力でいい感じに・・・そうと飛ばせるかもしれませんね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数