FC2ブログ

記事一覧

ビスタ模型鉄道の651系たち・・・

かつて仙台まで走っていた651系「スーパーひたち」、、、もう651系ではありませんが先日、「9年ぶりに常磐線特急が仙台駅へ」とニュースが流れていました。
そこには直通の特急列車を走らせるとあるだけなので、愛称も「ひたち」のままで行くのかも不明ですので、もしかしたら別の名前がつくかもしれないと期待をしてしまいます。

ということもあって、我がビスタ模型鉄道でも所属の651系を出してきました。
651系たち

我が家に所属するのがこの3編成で、、、

まずは
651系特急「スーパーひたち」です。
651系たち

JR東日本となって一番初めに作成して車両がこの651系らしいです。
はじめってこともあってまだ頭に「E」がついていませんね(笑)。この後のスーパーあずさからは頭について、E351系となったようです。

わがビスタ鉄道では7両編成でして・・・やっぱり増結の4両編成が欲しいですね。

次に導入は、、、
651系1000番台「スワローあかぎ・草津」です。
651系たち

こちらはラウンドハウスのタイプもので、どうやら屋根のパンタ周りの危機が違っているようですが、本物もまじまじと見たことないのでどこが違うかよくわかりませんでした(笑)
気になる方は気にされるのでしょうねぇ~。

オレンジの帯がまたきれいで、、、今日でも特急「草津」や「あかぎ」などで見かけることができる車両ですね!!

そして最後が、、、
651系1000番台「伊豆クレイル」です。
651系たち

この車両は一度乗ってみたいですねぇ~。伊豆急行線内を走るレストラン列車みたいな感じでしょうか。模型のほうも、窓のスモークが一段と濃くなっていて、室内灯に照らし出される社内の雰囲気も全然違いますね。まぁこちらもラウンドハウスのタイプものでして、社内の座席が違っているようですから、あまりライトで照らすのもなんですが、4号車の普通座席だけが緑のパーツで成型されていて、雰囲気はすごくよく出ていますよね。

という感じで、、、、模型のほうはやっぱり「スーパーひたち」を実現するために増結セットを探さないと・・・まぁ古い製品なので質のいいものはなかなか見つからないでしょうけれど、お値段も手ごろですしね。じっくり探してみます。

事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

651系 祭

こんばんは

素晴らしいです!
私は結局乗らず仕舞い・・・早く2000番台でいいので乗らないと、と思っています。地元なのになにしてんだかって感じですよね。こちらも模型はご無沙汰ですので出したくなりました~

Re: 651系 祭

豊四季車両基地 さん
コメントありがとうございます。

確かに乗りづらかったかもしれませんね。
当時の651はスーパーでの運用で、、、上野を出たらほとんどが水戸まで止まりませんでしたからね。

ここは、、、草津に乗って温泉を楽しんできては・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links