FC2ブログ

記事一覧

リアルな風景の中を走る E353系 特急「あずさ」

いよいよ現在の中央線特急であるE353系の登場です。
E353系「あずさ」

上の写真は今では見られなくなったE257系とのすれ違いのシーンですねぇ~。
今の中央線特急はE353系に統一されすべての列車が快適になりましたが、どの列車も同じは鉄分の多いものにとっては少し寂しく感じてしまします(笑)

でも、鉄道模型であればいつでも楽しめますからねぇ~!!こうやってリアルな風景の中を走らせれば、今年の春前までの姿がよみがえってきます。

E353系「あずさ」

やっぱりいいですねぇ~!!リアルな風景の中を走らせるのは♪
まるで中央線の多摩川橋梁を渡っているようなシーンです!!

E353系「あずさ」

ここの水面も!!光の加減もあってすごくリアルで♪堪りませんね。

それでは、このリアルな風景の中を駆け抜ける様子を動画でもご覧ください。

写真(静止画)もいいですが、動画もまた別の味わいがありいいですねぇ~。
私は動画にはBGMはつけないのですが、それはやっぱり列車の継ぎ目の音を聞きたいためで、、、動画を撮影していると一番気にしなければならないのはやはりスケールスピードを保つことですが、画で見ていると分からなくなりますが、音だとはっきりとわかりますよね!!

でも、動画の撮影はなかなか他のお客さんもいらしたりしますので、話し声が入ったりします。なのでタイミングを計って撮影するのですが、なかなかむつかしいです。そして最悪なのがお店のBGMでして、、、このBGMが台車の音を消してしまうぐらいならまだよいのですが、、、Youtubeにアップすると音楽が著作権に引っかかることが、特に洋楽(米国)系は音の旋律をボットで巡回管理しているようで、すべての音が自動で消されてしまうことも・・・なのでBGMがないレンタルレイアウトのほうがありがたいですね。

唯一、風景の良いレンタルレイアウト店の欠点は・・・・
E353系「あずさ」

家のレイアウトで撮影する気がうせてしまうことでしょうか・・・(笑)


記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

No title

初めまして、keio201です。いつも楽しく拝見させて頂いております。確かにちょっとE353系に統一されて寂しい点もありますが、実車を撮影していると他の形式と違い、前面は何も表示類が無いので気楽に撮影出来て楽ですよ、なので私はE353系は結構好きな車両でもあります。私はまだ同車の模型を買っていないので、近いうちに必ず入手してみたものです。

素晴らしいレイアウトですよね

こんばんは

実感的ですよね~
リアルで撮りがいがありますね。
BGMについては・・・そうですよね。音声のチェックは速いし厳しいし気を使います。ないのが一番です!

Re: 素晴らしいレイアウトですよね

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

ここのレイアウトはまた最高です!!お店自体にも変な音楽が流れていないので、継ぎ目音などもきれいに撮れますからね♪

Re: No title

keio201 さん
コメントありがとうございます。

撮影の面で行けばそういった面もありますよね!!ヘッドマークと車体の両方をきれいに撮影するのはかなり難しいですからね。
模型のほうはベストセレクションの車両ですぐに再生産されるようですから、、、入手が楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数