FC2ブログ

記事一覧

E257系 特急「あずさ」ー夢空間での素敵な風景ー

レンタルレイアウト夢空間で走らせてきた歴代の特急「あずさ」たち、、、
今日は第二弾のE257系 特急「あずさ」です。
E257系 特急「あずさ」

背景のレイアウトも車両も、最高の出来ですよねぇ~
このイカツい貫通扉の付いた先頭車が好きなんですよねぇ~。なので閑散期の9両編成として走らせてきました。ふつうは繁忙期の長編成が好きなのですが・・・その逆が好きなのはなかなか珍しいことです(笑)

もちろん非貫通の先頭車も!!進行方向を逆にすれば見られますからね♪
E257系 特急「あずさ」

1編成で2度おいしい♪というのが好きなんです。貧乏性ですね(笑)
それでは、、、今回も夢空間での走行の様子を・・・動画で、、、、ご覧ください。
画も素敵ですが、継ぎ目の台車音など音もすごくいいですよ♪

いかがでしたか!!
今回の車両には室内灯もいつものLughmを装着していますが、レールもちゃんと整備されていてほとんどチラツキもありませんでしたねぇ~。レールは銀ピカでなく、ちゃんと着色されているにもかかわらず!!

室内灯の明るさもちょうどいい感じで、、、激光で目がくらむような明るさでないところが最高です。昔は室内灯は端のLEDから導光材で光を車両全体に導いていたので、逆の端のほうが暗くなったりと、光のムラができたので激光が求められましたが、今は分散型のチップLEDですからねぇ~。そんなに激光ではなくてもムラにはなりませんから・・・だからこそちょうどよい明るさや半室グリーン車の半分暖色の室内灯も実現可能になりましたね。。。しかも安く。。。が大きいですよね。

E257系 特急「あずさ」

やっぱりいいですよねぇ~。ここのレイアウトは!!
もっといろいろな車両を走らせてみたくなりましたよ♪

でもその前に、、、今回走らせてきた特急「あずさ」は、、、まだ続きます。
お楽しみに♪


記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク





機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links