FC2ブログ

記事一覧

【鉄道模型】トレインボックスの気動車たち

これはいつもの夏の鉄道模型一大イベント、「国際鉄道模型コンベンション」で発売される商品棚と・・・

そこで、ビスタ模型鉄道に所属する、トレインボックスの気動車たちを一堂に並べてみることに。
トレインボックスDC

我が家では左から、高岡線色、加古川線色、姫新線色、播但線色と私がこのイベントに参加している5年前からすべて、、、5年で4セット・・・実は去年はスルーしちゃいました。たしか、「キハ47形ディーゼルカー(JR西日本更新車・ノスタルジー)」でしたねぇ~。でもこのノスタルジーじゃただの国鉄色・・・じゃないかもしれませんが、ある種のラッピングイベントのようなものですからあまり人気が出ないですよね。

実はこの記事を書くときに、私も去年何が発売されていたのか忘れてしまって、ネットで調べたのですが、、、出てこない、出てこない・・・調べるのすごく苦労しましたよ。

でも今年は、、、ある程度人気になるのではと、、、Twitterを見ていても、こんなツィートを見つけました。
これはやりたいと・・・

でも販売方法は昔はJAMで先に発売されていたんですよねぇ~。だから始発で会場に並んで購入したのを覚えています。イベントとしては盛り上がったのでしょうけど西日本の車両であるのに東京での販売に本当に欲しい人が手に入れられず中古店などで高値で取引されていました。これを問題視してか、一昨年からは会場での販売より先にネットでの通販が始まりました。

このほうが真っ当ではありますが、イベント的にはちょっと寂しさが・・・始発で行って並ぶのも大変ですけど楽しかったかなと・・・(笑)

でも気になるのはそれ以上に、TOMIXから9406 JR ディーゼルカー キハ40-2000形(JR西日本更新車・高岡色)が発売になったことでしょうか、、、確かにキハ47ではないのですが、トレインボックスの製品が限定品とは宣言していませんし、、、、限定はトレインボックスであってTOMIXではないこと、さらにTOMIXの限定品であっても485系あおさぎのように、何らかの形で発売してくるのがわかりましたので・・・それにトレインボックスからの発売だと定価販売ですからねぇ~。結構つらいですね。いっそのこと普通に販売してくれたほうが、ありがたいですね。

トレインボックスDC

さて、、、今年は、、、通販で行くか、会場で並ぶか・・・どっちにしましょうかねぇ~(笑)

新しく発表された鉄道イベント

今週の鉄道イベント


記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数