記事一覧

【KATO 3067-1】EF81 300 購入速報

ちょっとフライング気味ですが、、、さっそく購入しました。。。
KATOの EF81 300(鉄道.comで情報検索) !! KATOのEF81のリニューアル第1弾といったところでしょうか。

本来は本日出荷で明日店頭にならぶとのことですが、そこは秋葉原!!
あるとこには、あります。
 
お店の名前は、、、迷惑がかかるといけませんので今日のところは伏せておきますが、、、きっと皆さんご存知でしょう。まぁその店の前には「EF80 300入荷 ○○○○円」と大きく出ているので、別に言ってもいいのでしょうけれどね!!
 
それではさっそくですが速報ということで、、、

まだあけただけで何のパーツもつけていません。
 
手すりや開放コテは期待通りの感じです。
屋根の碍子も緑で、配線は銅色の金属パーツで出来ています。

 
ちょっと残念なのはパンタ付近の配線が碍子と同じ緑色で出来ているところ。。。仕方がないところなんでしょうが、奥に見えるEF510 の500バンダイは両方とも金属パーツで出来ていますから・・・・残念!!ちょっとケチったみたいです。

付属パーツはご覧のとおり、、、、写真じゃ見えにくいですが、一番右の「はやぶさ」と「さくら」のヘッドマークが平坦ではなく丸く立体的になっているところは高得点!!です。
 
この辺はおいおい、一つずつ説明していきますね!!
 
そして気になる!!
常点灯ヘッドライト残念
非対応の黄色LEDです。。。。最悪!!
おっと!!修正です。。。
後で中をあけて見てみたら、LEDは白でした。。
それが導光部品で黄色に!!ちょっと黄色すぎです。。
 
 
動力はまだ検証していませんが、、、ちょっと走らせた感じは、いい感じでしたよ。
ちょっとほめておかないと・・・
 
また報告しますね!!
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

こんばんは。

国鉄時代の設定なのでライトもケチったかもですよ(笑)

No title

早いですねもう入線したとは・・・(2階の店ですよね)
わたしは明日定休なので、秋葉原に出向く予定ですが、羨ましいです。

基盤の方が気になりますが、EF510-500と同じ基盤では無いのかな?違うとまた1から検証になりそうですorz

番号が301~304なのですか?2個買ってローズピンクに・・・はやめておきます。

No title

こんばんは

静岡ホビーショーで見かけましたが、詳細がわかって嬉しいです^^
外見については流石KATO、しっかりしていますが中身がいまいちだったようですね(汗

No title

岡島さん!!
それうけますね!!
でも、中をあけてみたらライトは白色LEDでした。導光部品で黄色くなりすぎなのが気になるのですが・・・

No title

かんちょさん
基盤、、、なんか違う感じです。
かんちょさんのコメントも見て、基盤をみてみたら、、、なんとLEDも白でした。。。導光部品で黄色くなりすぎている感じです。

No title

工場長さん

あとは動力ですね!!ここが今までのKATOと違っていれば・・・それだけでも期待できるのですが・・・LEDも白色だということが判明しましたが、逆にこの黄色さを解消する方法が思いつかなくなりました。困ったものです。

No title

北斗星と同じ「17681」の数字入り基盤かな?
だとすると黄色の導光部分が長すぎて、黄色になってしまうパターン・・・、修正対策が出ていない最悪な仕様ですorz

No title

かんちょさん

そうですね。「17681」数字入り基盤です。
さっそく常点灯化してみました。

今からアップしようと思います。

No title

こんばんは。

おぉ~!?
さっそくのゲット、おめでとうございます!
今日発売のお店もあったのですね~
僕は明日買う予定なのですが、仕事が手に付かなさそうです(汗)
一枚目の画像の銀の輝き、特に角部分には驚きました。
ライト、やっぱり黄色いですよね?
EF62も、キハ181も黄色いのが残念です。
今のところ改善するにはライトレンズの自作しかなさそうです(汗)

No title

まちゃけんさん

さっそく常点灯化して、画像をアップしました。
写真では、何とか電球色っぽく見えるのですがね・・・

ライトレンズはさすがに自作は、、、何か別の色を混ぜて、、、もう少し白っぽくするのは遮光じゃなくて青が足りなくなっているから、黄色いのだから、、、LEDを青色にしてみるとか・・・

No title

う~ん、近くで見ると、これまた良い出来ですね~。
81-300見ると、KATO製機関車の進化がよく分かります。
牽かせるものがないので、今回の購入は見送りますが、
人気がありそうなので、再販されそうですね。

No title

南武蔵野線さん
銀色の車体は何でも似合いますので是非!!
結構数も出回っているようですので、、、でもこのあとこの仕様で、KATOの81が次々リニューアルされてくることが予想されますので、お財布に注意が必要ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加