FC2ブログ

記事一覧

ビスタ模型鉄道 223系コレクション

今週末は、TOMIXから満を持して「JR 223-2000系近郊電車」が発売になります。
その前に、わがやの223系をすべて出してみようという企画を実施してみました。223系 コレクション
せっかくなので右から・・・紹介していきますと。。。

223系0番台 O-CAT荷物室設置車 2+6両編成
223系0番台 O-CAT荷物室設置車
この車両は関空(KIX)が開港してすぐに関空快速とて使用された車両です。
荷物室のために先頭のドアが封鎖されているのが特徴的ですよね!!お顔も丸目で愛らしく、今の223系とは印象が違います!!

つぎが・・・
223系1000番台 8両編成
223系1000番台
すっきりとしたお顔が特徴です。すごく好きな車両です♪かっこいい!!

そして・・・
223系2000番台 4+4両編成
こちらの写真はうしろ打ちにしてしるので、特徴であるヘッドライトとテールライトがセットになった様子がよくわかると思います。おっと、、、肝心な先頭車のパンタを上げ忘れていましたね。。。
あとのパンタはちゃんと上げていたのですが、、、見えませんね(笑)

そして最後に・・・
223系2500番台「関空・紀州路快速」4両 +225系5100番台 4両編成
223系2500番台
この編成は異系列連結の編成で、ひと編成で二つのお顔が楽しめる、お得な編成です。
うしろの225系5100番台は室内灯を入れているのですが、こちらは・・・ちゃんと整備しないとだめですね。

ということで、、、、わがビスタ模型鉄道に所属している223系・・・ん!!1枚目の写真は一番左に5編成目があるように、、、それはTOMIXの223系5000番台、四国5000系と組んでマリンライナーで活躍している車両ですね!!おそらく今週末に出てくるTOMIXのお顔はこれと同じ感じで出てくるでしょうから・・・紹介はその時にでも、、、(笑)

TOMXIの223系!!たのしみですね。

現在20%OFFの送料250円で提供中です。また品切れになる前にぜひ・・・

記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク


コメント

些細なことですが、一番上の0番台はKATOのじゃあなくてマイクロエースのでは??

でも223系も色んなバリエーションが出ていて良いですね!

ビスタさま、こんにちは。
223系の並び、かっこ良すぎます。
JR西の顔と言っても過言でないと思います。
国鉄からの名残で大垣乗り入れしてたのも過去の話になってしまいましたね。

Re: タイトルなし

sekisuikinzoku さん
コメントありがとうございます。

そうですよね!!0番台はマイクロエースです。
でもこっちの記事にはKATOとは書いていなかったですよね(笑)

多分こっちの記事を書いているときは認識していたと思います。でもヤフーの方ではもうすっ飛んでましたよ(笑)
こうなると0番台の現在の姿が欲しくなります。

Re: タイトルなし

かすが5号さん
コメントありがとうございます。

あらためて223系並べますと、本当にかっこいいですよね!!
JR西日本の主力としてまだまだ長く走り続けるでしょうから、模型ももっと増えてもよいかもしれません。

ヤバいですね。。。

こんにちは

車両基地の画は何度見てもカッコいいです。早く基本セットを再生産して欲しいですね。先に増結?だけ買っとこうかと思うくらいですよ。関西通勤型の並びにはグっとくるものがあります。車種が多いですからひと路線だけでも始めたら大変なことになるのでしょうね!

No title

223系はバリエーションが豊富で模型も充実してますね。
車庫での並びが登場順になっているのも○です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数