記事一覧

TOMIX 11月の新製品(2019.6.13発表)

6月13日16:00にTOMIXから11月新製品の情報が公開になりました。

98674 281系「ハローキティ はるか・Butterfly」セット(6両) ¥27,600
キティ

次は12月の発売になりますが、、、
98672 281系特急電車(はるか)基本セット(6両) ¥20,800
98673 281系特急電車(はるか)増結セット(3両) ¥9,800
はるか

これはKATOへの宣戦布告的商品ですねぇ~。いままで「はるか」はKATOの独占でしたが、キティーちゃんをきっかけに乱戦となりました。しかも、3両の増結セットがまた魅力です。
いままでKATOにはありませんでしたし、、、設計もかなり古いままなので、かなりつらいかもしれません。しかも気になるギミックが・・・
「先頭車同士の連結時用として進行方向に関わらず点灯するヘッドライト点灯機能装備」
とあり、オプションなしの標準で、西日本で行っている転落防止警告用のヘッドライト点灯ができるようです。どのような仕組みで実現しているのかすごくきょみがあるところです。

一方でこのほかの新製品はなく・・・これだです。。。
多分これは追加で何か発表があるんじゃないでしょうかねぇ~。

このほかのものは、、、、再生産が発表されています、、、
 92462 E233 3000系近郊電車(増備型)基本A (3両) ¥10,800
 92463 E233 3000系近郊電車(増備型)基本B (5両) ¥15,800
 92464 E233 3000系近郊電車(増備型)増結A (5両) ¥10,600
 92465 E233 3000系近郊電車(増備型)増結B (2両) ¥4,000
 98201 227系近郊電車基本セット (3両) ¥13,400
 98202 227系近郊電車増結セットA (3両) ¥9,200
 92418 E259系特急電車基本セット (3両) ¥9,800
 92419 E259系特急電車増結セット (3両) ¥7,200
となっています。

とりあえず速報までに・・・

新しく発表された鉄道イベント

今週末の気になる鉄道イベント



記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひを♪ 
フォローされた方皆さんもフォローバックさせていただきます。
あなたのつぶやきが・・・このページのタイムラインに掲載されるかもしれません(笑)


スポンサーリンク




機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
イメージ 4
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク


コメント

No title

先頭車同士のヘッドライト、とても興味深いです。
このギミックを生かしてJR西日本車の模型化が進むのか、気になります。

Re: No title

炎のコンドルさん
コメントありがとうございます。

先頭車同士のヘッドライトは本当にどんな仕組みなんですかねぇ~。やっぱりカプラーに何らかのセンサーを埋め込むんですかねぇ~。もしかして通電カプラーとか(笑)本当に興味深いです。
TOMIXからJR西日本車の模型化が進む・・・楽しみでもあり恐ろしくもあり・・・今度発売される223はそんなギミックはないんでしょうねぇ~。まぁ最近は連絡防止幌ののない車両しか点灯しないと聞きましたから、そのギミックはいらなくなったのかもしれませんが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加