FC2ブログ

記事一覧

南海10000系 特急「サザン」

そろそろ引退が近づいているのではないかと、噂のある南海10000系!!
DSC09237.jpg

わがビスタ鉄道では、入線したきり未整備のまま、、、本日やっと室内灯Lughmを装備して営業運転を開始しました。室内灯を入れることで両端の2両と後で追加された中間の2両の違いが良く目立ちます。もともと、個別の窓と連窓とで大きな違いがあり、これは室内灯を入れなくても歴然としていたのですが、窓の貼られたスモークがすごくはっきりするようになりました。あとは何といっても、特急「サザン」で通常は併結運用されている7100系、、、わがビスタ鉄道では旧塗装の車両しかないため併結運用ができません。今後長く運転を続けていくにはやはり、7100系の新塗装のセットの導入を検討したいです。

DSC09244.jpg

引退のうわさも、10000系の老朽化もありますが、むしろこの併結相手の7100系が40年以上たち始めてますので、、、後継の12000系とその併結相手である8300系の増備が進んでいるのに伴い、7100系の引退が進んでいます。そこで10000系が今後長く生き残るのであれば8300系との併結は必要であり、いまはその併結が見られないため、改修などが必要なのかもしれませんね。

いずれにしても、わがビスタ模鉄道には7100系新塗装、そして12000系&8300系もぜひ導入したいのですが、、、12000系&8300系はまだ製品化されていませんからね、、、メーカーさんに発売を期待したいところ、、、特に8300系はかっこいいですからねぇ~。JRの関空快速と並べるにもいいですからぜひお願いしたいです。


棚卸で1つだけ出てきました。353系「あずさ・かいじ」12両フル編成 (5/27 12:00時点 残1)

記事の更新をTwitterでお知らせします!!ぜひフォローを♪


スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
イメージ 4
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

10000系サザン、12000系にはない風格を感じます。
先頭車と中間車で室内灯の点灯具合も違って見えるのも○ですね。
12000系と8300系、私も製品化希望です。

Re: No title

南海の車両は模型的には穴場ですからねぇ~。もっとどんどんと製品化を進めてもらいたいです。ポポンデッタさんがかなりの遅れが出ているようで心配ですが・・・首を長くして待つしかないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

アクセス数

スポンサードリンク2

Links

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01