FC2ブログ

記事一覧

【鉄道模型】近鉄 甲子園直通特急

鉄道イベントを見ていたら、来週の18日から近鉄 甲子園直通特急(ツアー)が実施されるとのことで、我が家でもやってみようってことで、、、近鉄22600系を久しぶりに出してきました。
DSC09125.jpg 
甲子園ゆきってことで他行戦に泊まっている車両は阪神の車両法が良かったのですが、我が家にある阪神の9000系は赤帯の旧色でして・・・(笑)やっぱりタイガースカラーの1000系あたりも欲しくなります。どうせならブツ6でと思っていたら高すぎて手が出ずに・・・(ノ_<)

あと駅も、、、近鉄の複々線区間にこんな対向式の駅はないですよね(笑)

DSC09131.jpg 
今回のこの近鉄 甲子園直通特急(ツアー)は、名古屋方面から甲子園に直接乗り換えなしに行けるのを売りにしていて確かに便利ですよね。でも対戦相手は中日ドラゴンズ戦ではないようです(笑)。

それでも甲子園での野球観戦は楽しいですからね♪三重のほうも半分ぐらいまでは阪神ファンが多い地域でしょうしね♪どうせならツアーというよりも甲子園で試合がある時はこちら方面から臨時列車を走らせても面白いんじゃないでしょうかねぇ~。もしかして私が知らないだけで走ってたりして・・・(笑)

記事の更新をTwitterでお知らせ!!
PCからご覧の方は右のサイドメニューに、スマホでは上部にフォローのボタンを配置しましたので、ぜひフォローしてやってください。

機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
イメージ 4
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
機関車
EF58-35 長岡運転所
DE10 JR九州仕様 2両セット【特別企画品】
JR DE10-1000形ディーゼル機関車(JR貨物仕様)
KATO 3066-6 EF81 81 お召塗装機(JR仕様)


阪和線
JR287系「パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン」
223系2500番台タイプ 「関空・紀州路快速」 4両セット
TOMIX JR225-5100系近郊電車(阪和線)
KATO 289系 「くろしお」 基本+増結 9両セット

国鉄車両
485系200番台 6両基本セット
国鉄 24系25-0形特急寝台客車(カニ25)セット
限定品 国鉄 183-0系特急電車(登場時)セット
キハ58系(非冷房車) 急行「いいで」「ざおう」12両セット

JR車両
221系リニューアル車〈大和路快速〉
JR201系体質改善車 スカイブルー 大阪環状線 8両編成セット(動力付き)
JR201系体質改善車 大阪環状線 LB8編成 2014 8両編成セット(動力付き)
JR201系 体質改善車(大和路線 ND608編成 2014)6両編成セット
485系特急「ひたち」基本セットA+増結セット
クルーズトレイン「ななつ星in九州」 8両セット【特別企画品】
JR 253系特急電車(成田エクスプレス)基本セットA
681系『しらさぎ』 6両基本+3両増結セット
JR 209-2200系電車(BOSO BICYCLE BASE)セット
KATO 189系「グレードアップあさま」12両フル編成
<限定>E231-0系 常磐線・松戸・118編成セット
KATO 225系100番台「新快速」 8+4両フル編成
E231系500番台〈すみっコぐらし×やまのてせん〉11両セット
限定品 JR 103系通勤電車(山手線おもしろ電車)セット
限定品 JR キハ58系ディーゼルカー(ハウステンボス)セット
TOMIX JR 489系特急電車(あさま)基本+増結9両セット
JR 500-7000系山陽新幹線(ハローキティ新幹線)

私鉄車両
小田急ロマンスカー70000形GSE(第1編成)セット(7両)
阪急6300系「京とれいん」タイプ6両セット
京急新1000形1800番台(1801+1805編成)
限定品 近畿日本鉄道21000系アーバンライナーplusセット
近畿日本鉄道 21000系アーバンライナーplus 基本+増結セット
近鉄30000系ビスタEX(新塗装)セット
MICROACE A3758 京王7000系(新塗装)基本8両セット
KATOの京急2100形〈京急ブルースカイトレイン〉<特別企画品>
あいの風とやま鉄道521系
京急新1000形「しあわせのキイロイトリ号」
京急600形「コリラックマ&チャイロイコグマがおがお号」
京急新1000形「リラックマのイチゴお祝い号」

人気のパーツが
 送料250円からで発売中!

↑たまったTポイントも使えるよ♪

コメント

No title

名古屋から甲子園に直通特急ですか?
乗ってみたいです。

特徴的ですね

こんにちは

貫通扉があるだけに独特ですよね~
確か配色変わってませんでしたっけ?この色の方が好きです。近鉄は25年近く前に名古屋から白子まで乗っただけです(鈴鹿に行きました)。旅したいですね~

こんにちは。
名古屋からの甲子園直行便乗ってみたいですね。
22600系などの新色は以前は違和感ありましたが、
最近は慣れたのか?個人的にはアリかなと思えてきました。
先頭車のTNカプラーの交換をされていてダミーより
断然かっこいいですね。
TN化は要加工ですから、もっと簡単な加工で交換出来たらなって思います。

Re: 特徴的ですね

近鉄の特急車両は需要に合わせて4両から10両まで、どんどん組み替えますからねぇ~。
貫通扉のないアーバンライナー系と、貫通扉が標準の汎用特急系がありますね。
カラーは、、、今の新色はまだちょっとなれないんですよねぇ~。

Re: タイトルなし

かすが5号さん
コメントありがとうございます。

名古屋から甲子園直通なんて!!
逆に甲子園(三宮)から名古屋に阪神応援ツアー何艇のもあってもよさそうですよね(笑)

22600系などの新色は、私はまだあまり見慣れていないので、、、22000系は意外と似合って言うなと思うのですが、まだ違和感あります(笑)


22600系の模型も先頭車のTNカプラー化は大変ですよね!!

ビスタ様こんばんは。
12200系以外は新色ばかりですが、
最近22000系か22600系の旧塗装を見ました。
慣れ親しんだカラーから替わった時の違和感は
既に無く、所持しているGMの特急は新色のみです(笑
マイクロで言う、登場時仕様でなく現行仕様派なんですね。
ビスタ様のブログ画像でシリーズ21の併結もありますが、こちらもTN化されていますよね?
手っ取り早いドローバーは選択肢にないです。。
失敗のリスクとは裏腹に完成した時の満足度半端ないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

ビスタ2世

Author:ビスタ2世
Yahoo!ブログから移行してきました。
オヤジになって鉄等模型に再び出会い、その進歩に驚き、そして子供に帰ってまた始めてしまいました。

新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事を書いて紹介します。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

Twitter Time Line

検索フォーム

アクセス数