記事一覧

【鉄道模型】近鉄50000系「しまかぜ」

先日この近鉄50000系「しまかぜ」がお召列車として走ったことが、ブログやツイッター上で多く出ていましたねぇ~。そこで私も、長らく走らせていないことに気が付き、久しぶりに出してきました。

DSC08916.jpg 
近鉄50000系「しまかぜ」です♪
被災ぶりに出して撮影したのですが、、、大変でいた。
というのも、久しぶりのせいで搭載した室内灯が、、、とあるショップ製の室内灯を使っていたのですが、どうやらスプリング部分が錆びているようで、、、足回りやウェイトなどは全然問題なく、ヘッドライトが付くにもかかわらず室内灯が付かないのでおかしいなと・・・そこで、室内灯をいつものLughmに、、、全部はさすがに大変なのでつかなかった車両だけ交換しました。

そのうち全部交換したいとは思いますが、、、、まず今日のところは・・・

でもやっぱりかっこいいですよねぇ~!!
DSC08918.jpg 
もっと走らせてやれればいいのですが、本物のほうも何度か乗れないかとチャレンジしたのですが、いつも満員で、、、やはり長期休暇の時でしか行けないので、、、なかなか取れないですよね。

でも、頑張って乗って松阪牛カレー!!ぜひとも食べたいです(笑)


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
イメージ 4
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
機関車
阪和線
国鉄時代
JR車両
私鉄車両
レールス&ストラクチャー

人気のパーツが
 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪

コメント

うちも…

しまかぜ限定品、久々に走らせましたが
時々走らせないと、ダメですね。

お召し列車の関係で余計に乗車予約取れなくなりそうで(笑)
私も一度は乗りたいですもの!

久し振りに見た

こんばんは

しまかぜはなんか久し振りな感じです。
ちょっと前はどこの貸しレにもいたんですけどね~(笑)
先日、伊勢神宮参拝でご乗車されたようですね。お召し車は防弾など仕様が違うのでしょうかね?

Re: うちも…

basaさん
コメントありがとうございます。

本当に乗りたいですねぇ~!!
豪華列車で定期運航しているものがやっぱりいいですね。
臨時列車系よりも愛着が出ますよ。

Re: 久し振りに見た

豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

確かに、、、貸しレから見なくなっちゃいましたねぇ~(笑)
意外とそんなものですよね。

お召仕様・・・もしかしたら陛下が乗車される席周辺の窓だけは防弾とかになってそうですよね。

うちではよく走らせています

ビスタさま、こんばんは。
うちのしまかぜは地元のショッピングモールの貸しレで走らせています。
以前は小さい子がよくしまかぜに反応してました。
最近は22000系ACEを走らせると、エースだーって言ってくれます。
私は室内灯は入れませんが、錆びる事あるんですね。
昔、KATOのコキ10000を買った時何年かした後にウエイトを見た時に錆びまくって驚いた思い出があります。

こんばんは、 はなちゃんと申します。

以前も何度かコメントをしています。
今回は小生が考案中の室内灯のご紹介をさせていただきます。
《激光4色変化へんげ&調光自在室内灯先行試作品》点灯の様子Ver.2
https://youtu.be/WdRihZbWIRQ
【近日、ヤフオクで極少量を配布予定の《激光4色変化へんげ&調光自在室内灯先行試作品》点灯テスト動画です。再生速度×0.25】
https://youtu.be/xttvLNXOwUQ
ご笑覧いただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加