記事一覧

【鉄道模型】快速「エアポート」 札幌ー新千歳空港

今日は札幌ー千歳空港を結ぶ快速「エアポート」を並べてみました♪


左が733系3000番台で、右が721系です。
実な721系の車両は半室Uシート車なので、733系3000番台とは時代が合わないのですが、この快速「エアポート」の中で一番好きな車両ですから、並べず時はいられませんでした。

もともと並べるきっかけは、733系の室内灯をようやく整備したためでした。


もちろん、Uシート車の室内灯は電球色に!!
上の写真じゃわかりにくいので、、、



やっぱり室内灯の色の変化はいい感じになりますねぇ~♪
最初は、すれ違いの車両で721系を並べるだけにしようと思っていたのですが、、、あまりのカッコよさについ、、、主役にしてしまいました。

実車のほうもロングシートの735系や733系よりも転換クロスの721系のほうが好きだったりします。今は半室Uシートの編成しかありませんが、Uシートなしや全室Uシートの編成も欲しくなってきましたよ。

最近、721系は快速エアポートの運用は無くなっていそうですよねぇ~。
789系や785系の特急「カムイ」がっ札幌折り返しで、快速「エアポート」として運用することもなくなりましたし、735系や733系のロングシートばかりになってしまって、旅の気分があまりしなくなっていましたが、「エアポート」といっても札幌近郊の通勤通学なども主力で担っている列車なのでしかたがないのかもしれませんね。


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・

たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
機関車
阪和線
国鉄時代
JR車両
私鉄車両
レールス&ストラクチャー

人気のパーツが
 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪

コメント

No title

こんばんは。

エアポートの並び、最高です!
僕はやっぱり転換クロスな721系がエエですね~
733,735系、実車がどうなってるのかもうついていけてないです(汗)

僕が乗ったことがあるエアポートといえば、27年くらい前の781系です~(遠い目)

No title

おはようございます

今の快速エアポートは733系なんですか~
未だに721系のイメージです(笑)
721系はUシートの有無や違いによりバリ展が期待出来ますから、TOMIXあたりにやって欲しいんですけどね。

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

781系の「エアポート」!!いいですねぇ~。乗ってみたかったです。
やっぱりクロスシートのほうが旅の気分が出ますからねぇ~。でも千歳線は札幌では一番の混雑路線でしょうから、、、、ロングシートやむなしですかねぇ~。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

721がTOMIXから出たら・・・うれしいですねぇ~!!でも持っているものが、、、ちょっと複雑な気分ですが、出たらがっつり買うと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加