FC2ブログ

記事一覧

グリーンマックス 8月の新製品発表

ついに発売が8月になることが発表になりました。


発売することは以前からありましたが、いよいよ発売日が決まり予約開始に!!

そしてお値段も!!驚きの3両で¥25,380-(税込)です。これは高いですねぇ~。
はたして買う人は、、、私なんかは生まれ育ちが南大阪線沿線ですから、ぜひに買いたいと思いますが、そうでない人はいくらきれいな車体だからといってこの値段はむつかしいのではないでしょうか。

ポスターの下の部分、、、ライトの点灯具合などはかなりよさげですが・・・
製品説明には・・・
・ボディ、ガラス、前面エンブレム、床下機器、一部の屋根を新規金型にて製作
・1号車と3号車の室内は2+1列シート、テーブルを新規金型にて製作。テーブルライトは新規基板にて点灯!
・前面行先表示は「吉野」印刷済み
・走行中はヘッドライト(電球色)、テールライト(赤色)、通過標識灯(オレンジ色)が点灯
・専用のパッケージスリーブを使用

となっています。かなり気合が入っています。

ここでこの車両・・・興味がないって人が大可と思いますから、あまり知らないと思いますので、実車の説明を・・・(笑)

近鉄南大阪線・吉野線に2016年9月に登場した観光特急列車で、落ち着いた濃紺色のボディにゴールドのラインを配したクラシカルな外装が特徴です。車内には、2列+1列で幅広のデラックスシーを備えた1・3号車と大型バーカウンターやくつろぎのラウンジスペースを備えた2号車からなる3両編成の列車です。
歴史・文化、自然や食などさまざまな観光資源にあふれた沿線の魅力と調和し、響き合いながら走る「青色の列車」として「青の交響曲(シンフォニー)」と名づけられました。

ということです。。。こうなるともっと他にも近鉄の南大阪線の車両を充実させてほしいです。今は、、、汎用特急車両は充実していて、ビスタ模型鉄道でもかなり多くの車両が所属しているのですが・・・


特急車両以外は・・・


キットで6800系ラビットあかーがいるくらいなので、、、もっと充実させたいのですが、、、せめて「さくらライナー」は是非に新旧塗装ともお願いしたいです。

そしてこの「青の交響曲」の種車である6200系も!!


スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク





コメント

No title

こんばんは。

さ、3両で\25380ですか!?
いくらなんでも高すぎです~
南大阪線、僕も「さくらライナー」の製品化に期待です。
出来ればKATOにお願いしたいです~

No title

おはようございます

高いですなぁ~っ!
一時のマイクロ以上ではないでしょうか?!
しかし欲しい人は欲しいアイテムかと思います…(足元見てる?)
このゴージャスな雰囲気をこの目で見てみたいですね!

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

やっぱりこのお値段は驚きですよね。いくらなんでも…と言いたくなりますが、やはり南大阪線というローカルな車両なだけにそんなに売れないと予測しているのかもしれませんね。

さくらライナーだけでなくこの車両の種車の6200系も、、、製品化してほしいですよねぇ~。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

驚きの価格ですよねぇ~。室内のテーブルも点灯するようですが、それにしたって・・・高すぎる気がするんですがねぇ~(笑)間違いなく足元見ていると思います。

No title

こんばんわです。
ついに「青の交響曲(シンフォニー)」の発売月が発表されましたか。
「3両で約2万5千円、1両だとなんぼや!」という値段に少し躊躇しますが、沿線民なので競合車種がなければ購入するかと思います。
あの独特の外装表現をどうするのか?
期待と不安でいっぱいです(笑

No title

こんばんは。
先日、予約しました。
楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数