FC2ブログ

記事一覧

京急新1000形1800番台をTN化

今日は、京急新1000形1800番台(1801+1805編成)を久しぶりに出してきて中間先頭車をTN化を図り12両編成化を図りました。


京急新1000形1800番台(1801+1805編成)は4両+4両編成なので、動力のない4両編成をKATOの京急2100形〈京急ブルースカイトレイン〉<特別企画品>と合わせて、12両編成化ができます。この編成はググっていたら画像が出てきたんですよねぇ~なのでこりゃできるなと・・・でも1800番台の表示幕が成田空港行きだったんですよね!!この編成じゃ地下鉄を抜けることができませんよね(笑)



もちろんそれには、KATOの2100形もTN化しないといけませんが、それには、銀河モデルの「TNアダプター KATO京浜急行2100形」をつかって、カプラーはもちろんJC25ですよね。。。

でも、このTNアダプターは、余分なバリなどきれいに取り除いて取り付けないと、TNカプラーがちょっと引っかかったりして、S字カーブとかで怪しかったりしますので、取り付けには要注意ですね。



しかし1800番台は顔つきだけでなくサイドの雰囲気も独特なものがありますね!
面白い編成が組めました♪

今週末の鉄道イベント
26日(土)



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・

たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
機関車
阪和線
国鉄時代
JR車両
私鉄車両
レールス&ストラクチャー

人気のパーツが
 送料250円からで発売中!

↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

こんばんは。

1800番台、たしかに独特のサイドビューですね~
でもちゃんと赤と白なのが泣かせますし、幕点灯なのもナイスです。
KATOとGMがTNで併結ってのがめっさ新鮮です~

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

1800番台はラッピングと同じでステンレスボディーに貼り付けているらしいですが、これ以降のモノには塗装しているらしいです!!京急の沿線カラーを大事にしているのがわかりますね!!

No title

ビスタさんおはようございます☆あの、ちょっとお聞きしたいのですがポポンデッタ?でしたっけ?阪急が製品化されると聞いていたのですがまるで情報がわからずビスタさんなら何かわかるかなと。
ポポンのHPにも製品化情報で南海30000系は載っていたんですが阪急がどこにもなくて(;´д`)もし何かわかりましたら教えて頂けたらうれしいですm(__)m

No title

> 伊勢志摩ライナーαさん
コメントありがとうございます。

阪急の1000/1300系も南海30000の翌月発売で予定していたと思います。
今のところは発売中止の報は入っていないので変更はないと思いますが、どこにも出ていないとなるとちょっと気になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数