FC2ブログ

記事一覧

タキ43000 日本石油輸送(黒・青・シルバー) 8両セット(特別企画品)

月末の発売ラッシュ!!
今月末の第2弾はこちら・・・


一見、機関車が名に見える写真ですが、主役はタイトルにもありますように、
「タキ43000 日本石油輸送(黒・青・シルバー) 8両セット(特別企画品)」です。

これはまたいい感じに仕上がっていまっす。
メインはやっぱり、、、


この銀タキでしょうねぇ~♪
今回は入線紹介とのことで限定セット分だけでの編成ですが、タキ1000などと組み合わせて長編成にもしたくなりますね。

整備のほうは、、、やっぱり気になるのは連結の間隔が・・・
自動連結じゃなくなり、連結が面倒になりますが、、、
KATOの28-187 車間短縮ナックルカプラー(黒)あたりで、、、でも最近だいぶ在庫がなくなりつつあるので、

GMのナックルカプラー(短・黒)ナックルカプラー(中・黒)使うのもいいかもしれませんね。


さて、来週は・・・
5日(水)
ですね。これまた楽しみですが、、、お値段が・・・(笑)


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・

たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

人気ASSYパーツが再生産! 
 →お店に探しに行くなら送料250円の方が電車賃より安いです(笑)



 TOMIXのカタログも予約はじめました。
 1850円の送料250円でこちらから受付中
 


KATOのカタログ2019も予約はこちらから、、、送料も250円で!!

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
機関車
阪和線
国鉄時代
JR車両
私鉄車両
レールス&ストラクチャー

人気のパーツが
 送料250円からで発売中!

↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

個人的に完成品の客車や貨車にあまり縁のないグリーンマックスが、ナックルカプラーを出しているのってなんか不思議な感じがします。

あ、でも貨車ならGMも出していましたか。近年だと再生産でホキ2500/ホキ9500、90年代頃にはTOMIXの香港製の貨車の金型を流用して、貨車シリーズが出ていました。

https://blogs.yahoo.co.jp/yuugengaisyasekisuikinzoku/19982117.html(私のブログ記事です。)

No title

おはようございます

入線おめでとうございます!
タキはもうちょっと増結したくなりますよね~
そのあたりも期待しております(笑)
カプラーに反射板、パーツの確保もしたいところです。

No title

> yuu**nga*syasek**uik*nzokuさん
コメントありがとうございます。

GMさんも売れそうなパーツならば何でもありですね(笑)
確かに細かなところもGMのほうがよくできてたりしますし、ネックの長さも短、中、長と車両に合わせられますが、、、ちょっとお高いですよね。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

反射板はセットの中に含まれていました、、、がもっといっぱいほしいですよね。今回の製品は特別企画品なのでASSYパーツを出してこないので、、、入手できませんでしたよ。

No title

こんばんは。

タキ43000のこんなイカすセットが発売されているとは知りませんでした。
シルバーが新鮮ですね。実在することすら知りませんでした。
↑知らないことだらけです~

No title

Wryしました? <br>
Fhjfkgkfjfjhvkしましたq((((((

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。 新製品情報は除きます。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

スポンサードリンク2

アクセス数

Links