記事一覧

阪急2300系 冷房新社紋分割編成

先日の発売ラッシュとは別に遅れて発売になりました。
マイクロエースの阪急2300系冷房新社紋分割編成です。


いよいよ発売になりましたねぇ~!!
久しぶりに登場した阪急の車両です。。。やっぱりいいですねぇ~この茶一色が!!
それに前パンがたまりません♪ ミンデンドイツ式台車もすごく細かくて最高です。



この車両の特徴は、、、
 ・2014年末に引退した2325編成を再現
 ・基本セットには更新前面の先頭車2325、2368を収録
 ・各車の連結面は通路幅の広狭、扉や配管の有無を実車に則して作り分け
 ・光沢のあるマルーン塗装を美しく再現
 ・フライホイール付動力ユニット採用
 ・ヘッドライト、テールライト、前面行先表示器点灯。LED使用
とのこと、、、

 この謳い文句通りにライトの点灯具合も、昔のマイクロのような殺人光線ではなく、程よい明るさで点灯してくれていますので、幕を貼り付けるのが楽しみです。

ただ、ライトの色がちょっと黄色っぽいという感じで、、、写真ではいい感じに見えていますが・・・ただ、運転席もブラック一色ではなくシースルー部分もあるのでアップでの撮影もいい感じです。

全体的にすごくいい出来ですが、売り方が、、、
このセット、、、基本と増結セットに分ける意味が判りません。

ブックタイプのケースに、基本が4両と増結が3両、、、分かれて入っています。


たしかに基本の4両だけで走行ってなくは無いのでしょけど、、、そうであれば増結はブックケースではなくて何らかの紙ケースなどでも・・・基本セットのウレタンにはちゃんと7両が収まるように作られていますし・・・増結にも7両入りますが(笑)明らかに無駄で、、、お値段もこれで1,000円ぐらい上がっちゃっているのではないでしょうか。。。

そして、そのお値段・・・定価で、、、
基本が¥26,352-で、増結が¥20,412-の合計¥46764-(税込み)

最近発表のマイクロエース製品、、お値段が少し下がり気味ですが、今発売になる製品が一地番高いかもしれませんね!!

にしても、、、基本4両はまだしも、ライトユニットも動力もない増結3両セットが、このお値段!!1両あたり7K弱って、、、16番じゃないんだから(笑)

ちょっと文句書かきすぎちゃいましたかねぇ~でもカッコいいし、最高です♪


再入荷しました2割引き送料250円からで絶賛発売中!!

機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・

たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

コメント

No title

こ、こ、こんばんは。

おぉ~!大暴走ですね~
まさか2300系もゲットされていたとは!!
しかし、いくら愛しの阪急でも、あまりにも高いのでスルーしようかと思っていたのですが、お店で見てあまりの美しさに気になりまくりでした。そしてコチラの記事でノックアウトされました。
これはもう高くても買うしかありませんね~

それにしても、この売り方はホンマにどうよ!って思います。
でもやはり欲しいです(滝汗)

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

この売り方は・・・困ったものですよね。
そしてお値段も、、、私の場合は高くても絶対スルー出来ないと思っていましたので、予約していました。欲しいと思ってからなくなってしまうことが怖いと・・・にしてもきついです。

No title

こんばんは☆流石はマンモス会社『ビスタ鉄道』(笑)入線ラッシュが凄い勢いですね!マイクロといえば京阪のプレミアムカーは発売されたのでしょうか?!なんか結構楽しみな(←購入はしませんが皆様のブログ走行シーンや写真を拝見したい)製品でしたので全く聞かなくなりました(-_-;)

まさか生産中止なんて事はないと思いますし遅れてるだけと思いますがビスタさんなら何か裏情報でも知ってるかなと(笑)

No title

お高過ぎます。 皆様、購入は暫し控え、在庫処分価格販売を待ちましょう。(*^_^*) (なんて、考えていると、基本+増結 セットでの購入が難しくなったりします。それにしても、お高い(@_@;) )

No title

2300系、やはり存在感十分ですよ~。パンタ付き先頭も存在感ありますし、新しい形式の中に混じえて走らせたらいいだろうなあと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加