記事一覧

EF58 寝台特急「彗星」

今日は国鉄時代の車両を!!


EF58で国鉄 24系25-0形特急寝台客車(カニ25)セットの寝台特急「彗星」を牽引してみました♪ めちゃくくちゃカッコいいですねぇ~♪

実際のところ牽引機はEF65-1000なんでしょうけど、、、カッコよすぎで、、、これはたまりません!!

バックショットも・・・


最後尾のカニ25がまたいい味を出してますよね!!
基本セットだけで実際の編成を再現するには単品で4両ほど買わないといけないのですが、これ見ているとすぐにでも飛びついちゃいそうです。

そしてついでではないのですが、、、


TOMIXの9168「国鉄EF60-500電気機関車」でも、、、牽引させてみました♪
こちらも一つ目のデカライトが印象的ですよねぇ~!!この後のEF65への流れば見えてきそうです♪

このEF60-500の登場も久しぶりで、、、購入直後に慌てて記事を書いただけで、、、その時も慌ててセットアップしたので、ナンバーの切り出しが丁寧ではなく、バリが残っていてちょっと浮いていた感じだったんですよねぇ~。今回はそこも修正してみました。

実際のところはEF60-500が寝台特急「彗星」を牽引したことがあるのかはわかりませんが、、、尾久かどこかのイベントでEF60に「彗星」のヘッドマークを付けていたことがありましたよねぇ~。なのでちょっとやってみました!!

でもカッコいいのでOKです(笑)


スポンサーリンク



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・
たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
限定品 JR EF64-1000形(1009・1015号機・JR貨物更新車)

人気のパーツが 送料250円からで発売中!


↑たまったTポイントも使えるよ♪



スポンサーリンク





コメント

No title

おはようございます

シブいですねぇ~…
当区は20系とEF60には未だ手を出しておらず…
ですがこの画を見ちゃうといってみたくもなります(笑)
彗星の蒼いヘッドマークが泣かせます…

No title

お久しぶりです。
おぉ~!ゴンパチの「彗星」、めっさシブいですね~
カニ25セットは未だに買ってないのですが、物欲が湧いてきました(汗)
ロクマル牽引も最高です。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

20系のディープブルー!!たまりませんよ
是非は待った見てください♪

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

本来はEF65-1000なんでしょうけどね!!でもゴンパチはカッコいいですからねぇ~♪ロクマルも絶対に似合いますから、是非に!!このセットを、、、まだ市場には残っているようですからね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加