FC2ブログ

記事一覧

JR京都線・神戸線 321系

今日はKATOの「JR京都線・神戸線 321系」の登場です。


JR西日本 通勤車両の決定版かと思われましたが、、、西日本は大阪環状線でさえも3ドア車の323系となりましたからね。321の後継というよりも、どちらかというと225系からの延長といった感じになりましたね。



そういえば207系は旧塗装しか持っていませんでしたので、これと並べる用の新塗装物が欲しくなってきました!!



機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・

たまったポイント、期限前にパーツでも・・・送料250円からで、、、

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
機関車
阪和線
国鉄時代
JR車両
私鉄車両
レールス&ストラクチャー

人気のパーツが
 送料250円からで発売中!

↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

確かにE233系の様に、JR西の通勤型のスタンダードとなると思いきや、この線と学研都市線の活躍になりそうですね。
でも、207系と共に東海道・山陽線各駅停車の顔で、模型では(と言うかうちでは)新快速の良い脇役になっています。

No title

> 南武蔵野線さん
コメントありがとうございます。

西日本のスタンダードは225系になったようですねぇ~
まさかの、、、3ドア車が!!

でも西日本のことだからこの321系や207系もいろいろな路線で長く使われることでしょうねぇ(笑)

No title

大阪環状線でさえというより、大阪環状線だから、という方が適切でしょう。
ホームドアさえなければ、321系の後継になったはず…

No title

> d_tさん
コメントありがとうございます。

なるほどですね。いろんな直通快速が入ってくる環状線ならではですね。一番混雑しそうな環状線でさえ3ドア車なのでほかの路線すべてで3ドアで対応できるだろうなという考えではないのですね!!東京では逆に4ドアのL/Cカーが登場しているので、また違いがあって面白いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

アクセス数

スポンサードリンク2

Links

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01