記事一覧

銀釜のカシオペア

実は前からやってみたかったのです。
これ、、、、

EF81 300番台銀釜によるカシオペア牽引
 
フル編成になってからとか、KATOの釜が発売されてからとかと思いましたが・・・待ちきれませんでした。
ヘッドマークも・・・KATOのEF510に付属のものではなく、新調しました

 
いつものモリヤ製ヘッドマークで、内容はご覧のとおりの、「北斗星」、「北斗星トマムスキー」「エルム」「Cassiopeia」です。

 
今回は、買う前にしっかりと印刷がずれていないことを確認してから購入しましたので、目立ったずれはありませんでした。
 
もちろんヘッドマークは以前に紹介したホッチキスの芯によるクイック化をしています。
そして電球色化のヘッドライトもあわせると、、、ん~、、、想像通り!!走りもTOMIX性ってこともあり力強いです。やっぱり早くフル編成、室内灯、、、そしてエヌ小屋さんの室内シートを・・・
増結Bセット以外はすでに導入済みなんですがね!!時間がなくて・・・
 
それでは最後に力強い走りを映像で・・・
あと付属品もつけないと、、、E26の・・・
 
 

↑鉄道関係の情報がいっぱいだよ!! 
 

コメント

No title

こんにちは。

おぉ~!!!
この組み合わせは是非とも実物でも実現してもらいたいですね~
ヘッドマークは遠目にみても金属製なのがわかりました♪

No title

かっこいいですね

No title

こんにちは。

本当にありそうな組み合わせで思わず見入ってしまいました。
(特に1枚目の画像はホントに実物みたいです!)
このような組み合わせが出来るのも模型ならではで、奥深いですね!

No title

これは、ありそうで無い組み合わせ。
EF81-300、昔常磐線に一時期転属してきてましたね、もし残ってたとしたら実現してたかもしれませんね・・・あ、ローズピンクに塗られたorz

No title

こんばんは!

おぉ~なんと素晴らしい!!

実に似合いますね~銀釜とカシオペア客車!!

こんなの事が出来るのも模型ならではですね(^^)!!

No title

今回のモリヤスタジオ製のヘッドマークは、印刷のズレもなく、いい感じですね♪

ウチもEF81-303ですよ☆
今頃は、日本海側を石油輸送で奔走していることでしょうね。

No title

銀色同士の組み合わせなので、全然違和感がありませんね~。
実車は、うまくすると青森あたりですれ違うかもしれませんね。
(でも、カシオペアが走る頃には、流石に九州へ帰っちゃうかな?)

こういう組み合わせができるのも模型ならではですね。

No title

まちゃけんさん

このモリヤ製ヘッドマークは輝きがすごいですよ。本物以上、、、というか本物にはない輝きなんですが、ある意味本物っぽい金属の輝きが、金属を感じさせ、本物差を演出しているかもしれませんね。

しかし残念ながら、磁石にはくっつかないため、クイック化するには、裏に加工を必要としています。

No title

琢ボンさん

コメントありがとうございます♪
EF81の銀釜は本当に格好いいですよね!!
このE26系あわせは、絶対に会うと前から思っていて、ついに実行することができました。今後は、フル編成化後にまたやってみたいですよ。

No title

だいや96号さん

いろいろなことができるのが模型のいいところですよねぇ。
本物を再現するもよし、、時代を超えて並べてみるもよし!!

これからもいろいろなことやっていこうと思ってます。

No title

かんちょさん

私は銀色のままがよかったんですけれどねぇ。コルゲート加工のピンク色という種類も増えたのでいいかなぁとも思いますが。。。

No title

とある神奈川の京浜急行さん

本当にこんな組み合わせがあってもいいですよね。
これからもいろいろな組み合わせを試して行こうと思います。

No title

ユーロライナーさん

モリヤ製のヘッドマークは購入の際によく見て買えば、ずれは回避できます。そういう意味では通販ではちょっと・・・と私は思っております。

日本海側を奔走している姿を一度見たいものですよ。なかなか九州にはいけそうもないので・・・

No title

南武蔵野線さん

青函トンネルか何かで一度実現してほしいものです。
ちょっとだけでもいいから、関東に入ってきてくれないものですかねぇ・・・

No title

いいですね~
いつまでも完成はありません。
考えること最高ですね!

No title

muffin milch さん
ありがとうございます。
完成させたいけれど、完成するのも寂しい。
いつまでも手を入れ続けていたいものです。

と会いえ、もう少しペースはあげたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加