FC2ブログ

記事一覧

金属製の「EF58用 握り棒」でドレスアップ!

今日紹介するパーツは、先日発売されたEF58-61号機お召し機にはピッタリのパーツではないでしょうか




どうでしょう、効果はあるでしょうか!!握り棒が金属になったことで高級感が増した気がするんですが、、、いかがでしょう♪



取付けはΦ0.6mmの穴に取り付け可能で、ちょうどKATOのEF58に合わせたものになります。金属なので変に曲がることもなく簡単に取り付けられると思ったら、穴がきつくて、押し込むときに指が痛かったですが、そのくらい締まらないと、すぐに抜けちゃいますからねぇ~!!ちょうどいいのではないでしょうか・・・

いかんせんパーツがめちゃくちゃ小さいですから、取り付け時に無くさないように気を付けないと・・・老眼のじじいとなった私には厳しい作業でした(笑)



今ちょうど、この61号機お召し機と、60号機の予備機、、、両方がKATOから再生産されましたので、それに合わせてタヴァサさんも再生産してきたようです。今ならいっぱいありますが、世にはかなりの数のEF58がありますからねぇ~。1両分で300円ほどのパーツなので、今あるうちに我が家のほかのゴンパチにも取り付けてやろうと。。。一部に白いニギリ棒の機関車もいますが、、、それ以外には使えると思います。皆さんもなくなる前にお早めに!!


機関車の黄色いヘッドライトが気になったら・・・


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

残数わずかな希少機関車シリーズ
 ほかにもまだまだ、、、特価品会場はこちらあります。
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

おはようございます

作業お疲れ様です!
お、取り付けられましたね~…これいいでしょう?
小さなパーツで気付きにくいんですけど、一度気付くと毎回うっとりしちゃうのですよ。60号機にも是非!

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

やっぱりいいですよねぇ~!!プラダとちょっとボヤけるというか、ぬるい感じがして、、、金属製だとその辺がシャープで、、、先っちょの球体もちゃんと見えますからねぇ~。

60号機だけでなくその他の車両にもつけていやろうと思います♪

No title

こんにちは。いいですね。この手すりパーツ。金属だと重厚感でますね。
私もマネしちゃいますね(笑)

No title

> hide急行さん
コメントありがとうございます

ドンドンまねしてください!!特にお召し列車には似合いますから!

No title

こんばんは。
いい雰囲気になりましたね!
EF58持ってないですが欲しくなってしまいます(笑)

No title

(''Д'')ヤバイ!これも用意しないと!!わすれてた!!!

No title

> かなさん
コメントありがとうございます。

是非おひとつ!!EF58はカッコいいですから!!一家に一台は(笑)

No title

> みどりぺんぎんパパさん
コメントありがとうございます。

パンタよりこちらの方が世に出ている数が少ないでしょうからねぇ~
しかも再生産もなかなか駆らなさそうですから・・・お早めに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開しました♪
新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

アクセス数