記事一覧

JR 485系 MIDORI EXPRESS セットAとBの違い

今日は、先日の「ハウステンボス」と同時に発売された、
JR 485系特急電車(MIDORI EXPRESS)セットA(右)
JR 485系特急電車(MIDORI EXPRESS)セットB(左) です。


ハウステンボスの時は特急マークだけはつけたのですが、、、今日はそんな余裕ありませんでした(笑)

さて、さて、、、今日は皆さんも私と同じように悩んでると思われる、今回発売の「セットA」と「セットB」何が違うの?と、、、

皆さんに代わって並べてみました。。。
まずは、両先頭車ですね!!
上写真のセットA(右)ですが、クハ481-200は貫通扉が埋められた姿です。
一方の セットB(左)ですが、クハ480-0でAU12クーラーを搭載した姿を新規製作で再現されています。


こんな感じです。

そして逆側の先頭車、、、クロハですが、、、


今度は左がセットAで、右がセットBですが、、、
セットAは、クロハ481はクハ481-300をベースに改造された姿で、、、
セットBは、クロハ481はクハ481-200をベースに改造された姿で再現されました。

中間の、モハ484ですが、、、


奥がセットAで、手前が、セットBですが、、、
セットAは、パンタグラフが一基撤去された姿で、
セットBは、パンタグラフが二基搭載の姿で再現されています。

どちらのセットも、甲乙つけがたい特徴的な編成ですよねぇ~!!
皆さんも好みに合わせて購入されては、、、

私も、以前に購入していたRED EXPRESSを5両編成に仕立て、「かもめ」「みどり」「ハウステンボス」の3階建て13両編成を、やりたいです♪


機関車の黄色いヘッドライトに我慢が出来なくなったら


↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪
 ほかにもまだまだ、、、特価品会場はこちらあります。
人気のパーツが 送料250円からで発売中!
↑たまったTポイントも使えるよ♪


コメント

No title

こんばんは。485系は赤いかもめもいるので、気になりフルコース予約にしましたが、103系もいるので今月と来月に分けて引き取る予定です。
以前出た国鉄色とREで三階建て模倣もしましたが、今回のハウステンボス編成で国鉄色Do2や緑のきりしま、ひゅうが・きりしまにも期待です。
揃えば三階建て485系の14両・15両をYouTubeに投稿予定です。

No title

おはようございます

これもまたスゴいですね~
黒い屋根だけに分かりにくいかもですが、その違いを知るとニンマリしてしまいますよね(笑)
10何両で走ったこともあるのですが!それは見たいです!

No title

自分はハウステンボス編成を購入し、パーツ取付け、インレタ貼付しました。最近(?)のTOMIXインレタ出来がわるいのか、仕上がりがきれいになりません。ザラザラというかブツブツというか・・・(+o+) 。
ビスタ様、インレタのご感想は?

No title

> 東濃鉄道さん
コメントありがとうございます。

インレタ、、、最近やってませんねぇ~(笑)
買うペースが速いのか整備に回す時間がありません(涙)

No title

> 艦これ鉄道さん
コメントありがとうございます。

14両、15両!!いいですねぇ~。どこを走らせるのかかなり厳しくなってきますが、、、やりたいですねぇ~。

No title

> 豊四季車両基地さん
コメントありがとうございます。

長編成なんですよ!!何気に!!長崎、佐世保、ハウステンボスと行き先がそれぞれ3カ所に分かれていく、いわゆる3階建て!!これがたまりません。

No title

電気釜にキノコクーラーというのが良いですね。他社では例がないので、珍しさも相まって模型的に面白く感じます。

No title

こんばんは。

「みどり」の違い、興味深いです。
予約してるので早く買いに行きたいです~

No title

> TsukubaLinerさん
コメントありがとうございます。
細かな違いを出してきてくれて、ありがたいようで、お財布には厳しい状況です(笑)
本当はバラ売りでも、、、、って4両中3両が違っていますからねぇ~(笑)

No title

> まちゃけんさん
コメントありがとうございます。

さすが!!予約済みなんですね♪
なかなか面白い編成ですからね!!楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ビスタ模型鉄道の記事をGoogle検索

さすがのGoogle検索で今までとは一味違う検索結果です♪

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

プロフィール

ビスタ2世

著者:ビスタ2世
オヤジになって鉄等模型を再開し10年超♪
部屋が模型でえらいことになっています。そんな我慢の出来ないオヤジが、新製品の情報や発売された車両の紹介、パーツや改造など、、、いろいろな記事をゆるく、かるく紹介します。

スポンサードリンク

人気記事ランキング

ここ2週間でアクセスが多い記事です。
※新製品情報は、除いています。

ツイッター

記事の更新をTwitterにてお知らせしています。ぜひフォローしてください。

ブログ村ランキング

↓皆さんの一票を!!お待ちしています♪

スポンサードリンク2

Links

Lineで、お友達に

ビスタ鉄道模型のLineです。 お友達になってください(笑)
友だち追加